いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

試さないとわからない

本日曇り 気温13度


今日は少し肌寒いです
天気もどんより・・・


前から気になってた白髪染をしました
いつもセルフです


毎回買っていた白髪染が
いきなりなくなってしまいました
ネットで調べたらあるかもしれないけど
お店には置かなくなった、というのが
正解だと思います


使い慣れてるものじゃないと
何だか不安だし
友人はすごいかぶれたことがあったので
どうしようか悩んで
沢山ある商品を箱を見ながら
手に取ってました


隣に私より少し年上の人が
やってきて
私はいつもこれを使ってるのよ、と
泡タイプのを薦めてきました
私が使っていたのは液体タイプだったのですが
クリームタイプに変わってしまったんです
兎に角めんどくさいのでささっと終わらせたい・・・


薦められたのもあるけど
泡タイプって使ったことがなかったので
やってみることにしました


泡が一気に出てきて
ちゃんと染まってるのかどうか心配でしたが
時間オーバーするのも怖いので
ちゃんと説明書どおり20分で止めて
洗って乾かしたら・・・・
う、うーん・・
生え際が染まってなかったです
耳の上とかしっかり塗ったつもりだったけど
白いまま・・・・ありゃー


まあ仕方ない
半分くらい残ってるので
そのうちまた使います


やっぱり試してみないとわからないものですね


いつも定番のものを使ってるのに
気が付くとなくなってるんです
この前化粧品もそうだったし
いきなりなくなるのは勘弁して欲しいですね


染めてる最中に義母から電話がかかってきて
ムキーってなりました
子機を取ったけど液がつかないように
離して会話してましたが
父の手術後の状態を聞かれたのと
いつ退院するのか
義姉がお見舞金を渡して欲しいというので
いつ持っていったらいいか、という内容です


お見舞金とか迷惑かけるし
いらないです、と何度言っても
ダメでした
義母からも渡す気満々です


手術して治ったのであればいいんですけど
癌は取らずに延命治療だし
貰ったらお返ししなきゃいけないので
はっきり言って迷惑です
田舎の人ってこれだから疲れます
お返しだって父は何も出来ないから
こっちが考えて返さなきゃいけないでしょうね




3月でやめるからと言った
アマプラ
娘のミスで今月も更新されてしまいました


残業で見る暇ないのに・・・と
ぶつぶつ文句の娘
じゃ500円払うよって言ってもこっちが
ミスったんだからいいよ、と
受け取りません


折角なので今月一杯は見ることにします


この三日くらいTVドラマを見てました


白い春


阿部寛が出てくるんですが
この人ほんとでかい
睨まれると怖い・・・・


愛する人の病気を治すため
お金のためにヤクザの幹部を殺害して
9年間刑務所に入ってしまう
出てきたら彼女は亡くなっていて
刑務所に入る前に妊娠していて
子供を産んでいた
それを知らないで出会ってしまい
無口で不器用な彼が
自分の子供だと知った時のあの感情


親になったことがある人は
誰でも感銘してしまう作品でした
もうーすごい泣きました;;
11話までだったんですが三日くらいで
一気に見てしまいました
2009年の作品でしたが凄く良かったです
久々に感動しました


四月からのドラマも
お気に入りがあるといいなあ・・・


アニメもぼつぼつスタートしてきました


フルーツバスケットは最終章
また泣きっ放しになりそうです
ましろのおと は まさかの三味線!
前回琴のアニメは凄くよかったので
とりあえず見てみます


シャーマンキングは新しいのかと思ったら
最初のを書き直しだそうで
懐かしいなと思いつつ1話を見ました
まん太の声・・・犬山イヌコですねえ
うーん・・ニャースにしか聞こえない
インパクト強すぎな声って
そこからイメージ固まってて抜けないですね


漫画本も沢山あったけど
ほとんど売ってしまいました
マンキンもそういえばあったわ・・・


ようやく暖かくなってきたので
どんどん片付けないと・・ですね





ではまた