いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

がっかり

本日雨 気温15度


朝から雨です


今日は町内清掃行事で朝6時半に集合でした
5時頃にはもう雨が降っていたのですが
小雨決行、とあったので
とりあえず公園まで行ってみました


会長をはじめ役員の人と
まじめな町民?が10人くらいいました
中にはちゃんと雨カッパを着て
準備万端の人もいましたが
どんどん雨は酷くなるし さすがに
傘を差したまま掃除は出来ないので結局中止になりました
来週に延期だそうです


せっかく早く起きて
化粧までしたのに何だか損した気分です
どうせなら終わってしまいたかった・・・
面倒くさいです


先月からずっと使っていたガラケーが
ついに充電できなくなってきて
4月になったら3300円払わずに番号をかえなくても
使えると言うので待ってました


が、夕べ娘と一緒に色々電話も待って話を聞いたら
キャリアを変更するのに3300円かかると言われて
え?
番号変更は無料でもそっちはまた費用がかかるらしく
5月からはそっちも無料と言われました
なので・・5月になったらスマホに替えることになり
また待ちぼうけになりました


やる気満々だったのでがっかりです
でも3300円は大きいので我慢します



昨日は昼近くなってから
娘の車をタイヤ交換して
その後おにぎりを食べていたら


また娘が突然 出かけない?と
誘ってきました
いつも気まぐれ 気分や
行き当たりばったりの娘


今から?と思ったけど
家にいても旦那と顔を突き合わせてるだけなので
当然ついていきました
昨日は駅前まで行って娘が今月誕生日の私に
バッグを買ってあげるといってくれたのですが
モールや専門店など何店も回ったのですが
気に入るものが無くてあきらめました
ちょっといいな、と思ったら4万円!!
無理無理・・・
娘がランチを食べて私はスープで便乗して
パンを買ったり暑かったのでソフト食べたりと
楽しかったです


まあそのうち気に入ったものに出会うかもしれないので
その時まで保留ということにしてもらいました
まあ・・お財布でもいいですけどね
ちょっと古くなってきちゃったし
こんな時は人間調子がいいもので
娘がいてありがたいなと思ってしまいます
誕生日プレゼントしてくれる相手がいて感謝です


今日はずっと雨なので
またあちこち片づけて
明日のゴミを出したいです





ではまた