いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

癒されたい

本日曇り 気温9度


朝起きたら寒くてびっくりしました
明日は雪マーク
4月なのにまだまだ暖房は必要です


半年に一度の視野検査の予約をしました
半年なんてあっという間に来ちゃいます
時間もかかるしもう何年もやってるのに
同じ説明をされるのにもうんざりです


夕方とか行きたくないので
午前中であいてる日を、とお願いしたら
15日なら、と言われました
晴れたらいいけど自転車なので
もし天気が悪かったらキャンセルできるそうなので
お願いしました


旦那が起きてきて
14日は雨だから15は晴れるだろう、と
言ったけど・・わからないくせに予想で
言わないで欲しいと思いました


いつもそう
旦那は何も考えてなくて
何とかなるだろうって思ってます
相談をしてもお前たちだけで決めたらいいとか
適当な返事しかしません
なので娘もそうだけど誰も相談しないし
相手にしません
返って来るセリフがむかつくからです


夕べは娘の残業が長引いて
帰宅したのは22時でした・・・・
待ってるほうも心配だしこう毎日だとうんざりです


ご飯だけ食べさせてそこからまた片付けるのが
嫌だったので
そのままでいいよ、と二階へ上がって寝ました
起きてきたら本当にそのままの状態で
少しがっかりしました
もしかしたら片付けてくれるかも・・と
期待したんですけどね


昨日大家族の番組が放映されてました
家事をしながらだったのでまだらでしたけど
13番目の子供が産まれてびっくり!
凄いと思うのは育児も家事も子供たちがやっている、という事
長女が就職のため家を出ましたが
それも家事や育児が出来なくなると葛藤したうえで
決めた事でした
両親共働きだから よほど給料がいいんでしょうか
児童手当もあるだろうけどあの人数で
やっていけるのは凄いと思います
今まで色んな大家族の番組がありましたが
金銭面は赤裸々にしてましたよね
某家族は父親の給料が50万だったような?


この家族は全くわかりません
でも子供が赤ん坊の世話してるのってどうなんでしょう?
たまにならいいけどあれってほぼ全部子供たちなんじゃ??
夫婦二人店にに篭りっぱなしだし何処かに預けてる感じはないし
まあ・・その家の事情もあるだろうし
色んな考え方もあるだろうからあまり批判はしません
ちょっと思ったことを書いてしまいました
今は核家族が多いし子供は少ないから
珍しいんでしょうね


あまりいい気分はしなかったので途中で見るのをやめました
旦那はずっと見てたけど私はアマプラ見てました・・・




ドラマがまだ全部スタートしてませんが


珈琲いかがでしょう を見ました


主演の中村倫也さんが
移動珈琲店をやっていて
仕事や人生に悩んでいる人の
話を聞いて癒してくれる・・?
みたいなストーリーでした
でも最後に危ない男が出てきて
彼を狙ってるみたいだったので
過去に何かあるのかもしれません
この先ちょっと気になるドラマでした


それにしても急に最近出てくるようになった彼ですが
高橋一生さんみたいに
どちらかというと癒し系ですね
こんな人に美味しい珈琲でも
淹れてもらったら少しは気持ちも安らげるのでしょうか???
移動販売車 こっちではあまり見かけません
イベントとかある時くらいですね
田舎ですから




昨日見たアマプラは


ザ・フォリナー


ジャッキーチェン主演の映画でした
一人娘をテロの爆発で亡くした父親が
テロリストに復讐するという話でした
最初見た時は わージャッキー年取ったなあ・・って
思いました
映画の中でも61歳の老いぼれ爺さんなどど
言われてて甘く見られてる
でもアクションシーンやバトルシーンでは
やっぱりジャッキー流石!凄い!としか
言葉が出ませんでした
階段を転げ落ちたりガラスまみれになったり
見ているこっちが
あ、痛い、痛い!って叫ぶほどです


ジャッキーといえば
昔は酔拳とかプロジェクトAとか
ずいぶん沢山の映画に出てたし
見た覚えがあります
改めてすごい俳優さんですね
まだまだ活躍して欲しいです





ではまた