いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もっと早く言って欲しい

本日曇り 気温13度


今日もとても寒いです


でも雨は20%だったので
雨カッパを持参しつつ
眼科まで行ってきました


向かい風だったので
もうーー自転車が進まなくて
運が悪いなあと思いつつ
8時半に出て45分に到着しました


9時に呼ばれて
いつもの視野検査です
片方ずつ10分X2
その後もCT検査とか
眼圧とか視力検査をして
医師と話をしたときに
今回コンタクト変えるって言ってたんですけど・・・と
話したら


あら?作るの?と
え・・?前回目薬貰いに来た時に
そろそろ古いから作ったほうがいい
視野検査の時に作りましょう
って言ったのを忘れてた???


じゃまたこっちにきて下さいと
看護婦にまた連れて行かれたけど
もっと早く言ってください
二度手間ですから、と叱られました


こっちが悪いの?と
もやっとしたけど
気が小さい私です
すみません、次回から
作るときは受付で話しておきます、と
謝りました


今まで使っていたニチコンは
倒産したので別のメーカーで作りましたが
度数の合ったのがないので
配送してくれるそうです


26、400円でした
視野検査代が3920円
目薬が3本で1100円です


一気にお金が飛びました


病院で待ってるときに
嫁さんから電話が来ました
孫1が手に湿疹が出たので
皮膚科に行くので保育園を休んだこと
午後から自分の歯医者に行くので
預かって欲しいといわれました
孫1だけかと思ったら孫2も休ませたそうで
一緒にお願いします、と・・・


もっと早く言って欲しかった


病院が終わったのが11時すぎ


本当は眼科からちょっと先にある
セリアに行きたかったのに
時間がなくてあきらめました
ついでに寄りたかったなあ・・・
意外と遠いのでなかなか足が進まないんです


仕方なく帰りにスーパーに寄って
食材を買い
家に着いたのは12時すぎ


おかずを全部旦那に食べられて何もなく
買ってきたお握り一個食べて
少し休んだらまた
嫁さんたちのご飯を作ります


はあ・・・
疲れたからゆっくりしようと
思ってたのに
こんな時だけ連絡が来るんだから
もやもやです
しょうがないのでやります;;





ではまた