いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

わからないならやめればいいのに

本日曇りのち晴れ 気温23度


今日は急に気温が上がりました
日向にいると暑いくらいです


明日実家へ行くので
父に食べさせようと
思ったものをまた買いに行ってきました
あと買い忘れたネギとか・・・


今朝ようやく音信不通の弟と連絡が取れました
耳が聞こえないから自宅に電話をしても
父は出ないのですが
たまたま夜勤明けで帰って来てた弟が
電話を取ってくれたので
私がスマホに替えたこと
LINE送っても既読にならないことなど
話しました


弟は迷惑メールだと思って
確認すらしてなかったようです・・・
これだから男ってやつは・・・(# ゚Д゚)


とりあえず明日行くから
父に伝えておいて欲しいと話しました


スーパーから戻ってきたら
旦那がちょっとホームセンターに
行きたいから付き合ってくれと
言い出しました


実は嫁さんからもらった買い物券が
溜まってるのですが
旦那はイオンに行かないし
使い道がないので
イオン系列のホムセンで消費しようと
考えたようです


実は昨日も夜17時頃急に出かけて行って
帰宅したのは19時
ホムセンで花を選んでいたけど
決められなかった、だそうで
一体何が欲しいのか聞いても
何か食べれるものと長く楽しめる花としか
言いません


仕方ないのでミニトマトとピーマン
あとは花をいくつか買って戻ってきました
分からないことがあったらお店の人に
聞けばいいのにそれが出来ないんです
だからめんどくさい男なんです


花の植え方ひとつとっても
わからなくて
土はどのくらい入れればいい?とか
水はどのくらいかけたらいい?とか
まるで子供に教えるみたいで
イライラーーー


この人本当に農家生まれなんだろうか・・・


他にも茄子とか色々欲しがったけど
プランターじゃ大きくならないよと
ごまかしてやめさせました
こっちがまた手入れする羽目になるので
絶対嫌です


急に思い立ってやるのはいいんだけど
どれもこれも中途半端
電気ノコ買っても1度使って終わり
車庫には一度も使ったのを見たことがない
釣り道具とかあれこれ残ってます


ああー捨てたい!


とりあえず・・・明日行ってきます
往復3時間くらいかかるので
帰宅するのは夕方かな



ではまた