いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日から6月

本日曇りのち晴れ 気温20度


やっと昼近くになって晴れてきました
久々の晴れですが雲が多いし
気温は低いです
今朝はかなり気温が
下がりました


今日から6月
あまりにも早すぎてびっくりです


ほとんど5月も天気が悪くて
五月晴れの日なんかあったんだろうかって
思えるくらい


銀行に行って
通帳記帳してきたんですが・・・


スマホに5月14日から替えたので
料金がどうなってるのか
気になってました
でも 引き落とし額が変わってなかった
先月と同じ額引かれてました


17年ずっとドコモユーザーだったんですが
14日から娘と同じUQに替えたんです
なのに・・?
日割りで計算じゃなかったっけ?
謎なんだけどわざわざ電話する気も起きないし
この後またUQの方で引かれるんだろうか?
旦那だけまだガラケーなので
そこらへんがどうなるのか凄く気になります


今まで以上に料金かかるのなら
旦那も変えないといけないし
あーまたそういう電話とか私だろうな・・と
今からうんざりしてます


娘からプレゼントされたものと一緒に
花やハーブの種がついてきたことがあって
前にモスからも貰ったのもあったので
種だけが何袋があります


それを見た旦那が急に
それ植えよう、と言い出しました
しかも庭にそのまま・・・


いやいや
花の種はまだしも
ハーブとかそのまま植えても
絶対芽が出ないからと話したら
じゃ何が必要かと聞いてきた・・・


旦那の実家は農家で
メインは米だけど
野菜も沢山作ってます
それなのに旦那は全くわからず
本当に何も手伝いとかしてこなかったんだなって
ますますがっくりです


一体何を考えてるのか・・・
話してるだけで疲れます
説明するのが大変なんです


明後日実家へ行く予定なので
父に食べさせるものとか
お土産のお菓子など買って来ました
後は帰る途中にでも寄ってお刺身とか
買おうかなと思ってます
保冷剤も大きいの冷凍庫に入れたし
行くのはいいけど
準備が面倒です
そして帰宅してからそれをまた片付けて
夜のご飯作るのも面倒・・・


最近食欲もあまりなくて
このままだとやばいと
無理矢理小出しに食べてますが・・・


今月はまたいつもの喘息の通院日と
1年に一度の乳がん検診もあるし
お金飛ぶなあ・・と
憂鬱になってます
医療費めっちゃかかってます
はあ・・・
情けないですね






ではまた