いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

急に夏

本日晴れ 気温26度


今日はいきなり気温が上がりました


明日はもっと高くなるようなので
リビングのラグも夏用に全部替えることにしました


大きなものも全部洗ってすっきりです


玄関の戸とか
ベランダの屋根の修理頼んだのが先月・・・
その後 見積もり持って来ます、と
言われて1週間経ち
今日やっと業者の人が来て
見積もりもらいましたが


うーん・・・
全部で6万5千円でした


10万はかからないと思ったけど
やっぱそのくらいはかかるのか・・と
ちょっとしょんぼり


一応旦那にも話したけど無言で
聞いてる?と言ったら
俺は金は無いからな! で、終了です


相変わらず会話が成立しなかった・・・


また私の貯蓄から出すことになります


定年退職してから
お金がますます厳しくなって
旦那に相談してもまず無言か 無視です


出来ればやりたくなかったけど
強風の度にベランダの屋根が
バタバタ鳴るし
外玄関の戸はギギーっって鳴るのが
気になって・・・・
旦那は俺は直せないからな、と
それっきりだったので
仕方なく業者に頼んだんですけど・・・・


ゆっくりすぎじゃないかなここの業者・・・


5月10日に電話して来てもらって
やっと今日見積もりって・・
どんだけ忙しいのかマイペースなのか


大きな工事とかだったら
すぐに来てくれたのかもしれないけど
あっちからしたら
こんなたいしたこともない修理に
急ぐ必要はないと思ったのかも・・・・


息子の結婚以来
私の貯蓄がどんどん減っていってて
すごく不安です


旦那とは当然通帳は別にしてるので
奴がどのくらい持ってるのか
知らないんですけど
いつも金は無いとしか言いません


自分も何があるかわからないし
家電品もいきなり壊れるから
少しずつ貯めてはいるんですが・・・・
この先厳しいです


娘と同居してるというだけで
いろんな控除も無理みたいだし
色々不満と不安だらけです




娘は夕べPSO2だっけ?
昔ちょっとやってたネトゲなんですが
またリニューアルっていうか
新しくなって昨日からスタートだったみたいで
夜中までごそごそしてました


今朝も起きれないので
聞いたら
夜中1時半にパッチが終わってDLして
夜中3時頃までプレイしてたみたいです
私にもやらないかと言われたけど
今はゲームをやりたいという気持ちはなくなりました


パズルゲームとか音ゲーとかは
好きですけど
PCで敵を倒してっていう
アクションRPGとか もういいかなって
気力も体力もありません


そんなものに何時間も時間取られて
寝る暇も惜しんでやってる娘の気持ちがわかりません
やるなとは言わないけど
残業で疲れてるのに夜中3時までゲームして
朝6時半に起きて仕事行くって気持ちがわからないです


高校生とかの気分が抜けてないのか
一般の人ならとっくに結婚して子供もいるような
年齢なのに
ろくに貯蓄もしないで欲しいものを買って
好きなように暮らしてる娘に
時々イライラと不安が入り混じった気持ちになります


何か言えば
絶対喧嘩になるので言わないですが
思ってることは沢山あります


私がいなくなったらどうするんだろうか
一人でやっていけるんだろうか、とか
先のことまで考えてしまいます


何も心配事もなく
毎日が過ごせれば一番いいんですけどね・・・





ではまた