いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

蟻が出た

本日曇り 気温22度


今日も少し肌寒いです


明日は急に暑くなるみたいなので
ラグとか洗おうか考えてます


今日は娘の冬靴を洗いました
あと娘の部屋のラグも
珈琲零してそのままになってて
落ちるか不安だったけど
何とか綺麗になりました


汚れをそのままにしてないで
すぐに洗えば良いのに
旦那も娘もすぐに動かないので
私が結局手を出してしまいます・・・


ここ数日
小さな蟻が台所にいて
一体何処から来てるんだろう?と
謎だったんですが


昨日わかりました!


玄関横にヤツデの木を植えていて
その若芽にアブラムシがついてました
その虫に蟻がたかっていて
そのまま壁を伝い窓から侵入してたようです
たまたま旦那がジュースを飲んだマグカップを
そのままにしていたことで
それを見つけた蟻がどんどんやってきちゃったんですよね


すぐに若芽をチョキン!
周りの葉っぱも切って
蟻退治のスプレーを思い切りかけまくりました
ほんと蟻とか蚊とか勘弁して欲しいです


娘が小学生の頃
廊下で蟻の行列を発見・・・
何処に向かってるのかとたどっていったら
娘の机の上にぞろぞろ・・・


何だろうと思ったら
ホワイトデーに貰ったミルキーの缶があって
その蓋が少し開いてたんです
開けたらもうーーー中一面に蟻がたかってて
思わず ギャーーー!!
あれは暫くトラウマになりました
すぐに捨てたんですが
蟻はどんどんやってくるし
通り道にスプレーして大騒ぎになりました
ミルキー甘いですからね・・・


それから絶対お菓子とか部屋で食べたらダメ、とか
禁止令を出しました


これから暑くなってくるので
嫌な虫がどんどん出てきます


あちこちに薬まいたり
一人で騒いでます


娘は蜘蛛一匹いても
大騒ぎなのに退治するのは
いつも私です・・・・


旦那も男のくせに
キモチワルイって逃げるんです
ほんと役立たずです
何でもかんでも私の仕事です・・・





ではまた