いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

素早い

本日曇り 気温28度


昨日は急に29度まで上がって
凄く暑かったです


やっと工務店の人が来て
夕方までに全部終わらせて
帰って行きました


70代くらいの人が二人
来たんだけど
ベランダの屋根を直したのは一人だったし
もう一人は
下でタオルや道具を渡すだけ・・・


だからこんなに時間かかったのかも・・・


請求だけは早くて
電話をしたのが5月10日で
今まで全然こなかったのに・・・と
もやっとしたけど


明日降ろしてくるので
すぐに支払いますね、と
話しました


今日の昼過ぎに取りに来ると思います


さっきATMで降ろしてきたけど
自分で頼んだことだけど
このお金があったら
新しいノーパソとか洗濯機欲しかったなあ・・と
ため息ばかり出てました・・・


薬局に寄って
娘に言われた アセトアミノフェンが
入ってる解熱剤が欲しいと言ったら
今どこも売り切れてる、と
バシっと言われてしまいました
この店だけじゃなくてどこの薬局も
品切れだそうです


この店ポカリもなくて
おじいさんみたいな人が
なんで無いんだって怒ってて・・・


いやーそんなことで怒らなくても
他の店に行ったら
ポカリ系はあると思うけど・・・


皆さん情報は早くて素早いです
いつもそうだけど
TVで何か放送されるたびに
業務スーパーだろうが何だろうが
棚から一気になくなるの
本当にもう笑うしかないです


ココアとか納豆とか
バナナとか・・・
ちょっと身体に良いとか
ダイエット効果があるとか
そういうと一気になくなるって言う・・・


みなさん情報早くてびっくりです


なので薬局では全く解熱剤ではないのでが
同じ成分の入った風邪薬を薦められました
うーん・・無いよりはましかも、と
一応購入しておきました


今月末に旦那の接種があるし
私もそのうち来るだろうし・・・
準備しておくだけでも安心ですよね


一日でも早くコロナに踊らされる生活に
さよならしたいです
暑くなってきたので
庭弄りとか大変になってきました


日差しも暑いし
蚊が出てきたのでやばいです
こいつら本当に何とかできないんでしょうかね


あんなに虫除けスプレーしてるのに
絶対刺されます・・・
もうーしんどい・・・






ではまた