いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝から疲れた

本日曇り 気温25度


今日は朝からどんより曇り空だったので
ずっと気になっていた玄関前の
垣根を切る事にしました


この時期は垣根も庭木も
雑草も もう生えてきた!って
驚くくらい伸びるのが早いです


玄関前の連翹も例にもれず
伸びてきて気になっていたんですが
兎に角 日が当たる場所なので
じりじりの日差しで
やってると汗はすごいし
倒れそうになります


今日は曇りだったので
やるしかない!と
垣根と紫陽花を枝切り鋏で
ばっさばっさ切りました


それをゴミ袋に入れて終了です
45リットルが2つ出ました


1時間かかって綺麗にして
すっきりだったのですが紫陽花の陰に
小さな蜂の巣をひとつ発見しました


まだ小さかったから
よかったけど
すぐに袋に入れてきつく縛りました
蜂がくるかもしれないので
殺虫剤を沢山巣があった場所に吹きかけておきました


たった1時間の作業なのに
もう汗だくでぐったり・・・・
暑い時期はやっぱりしんどいです
薄着だと蚊に刺されるので
長袖に長靴で完全装備だし


毎年この時期になると
庭もコンクリートで埋めたいなとか
庭木も全部切ってしまいたいと
思ってます


近所のおばあちゃんたちは
綺麗に庭の手入れしてるけど
自分は最近ぜんぜんやる気が出ないです


明日の嫁さんと孫の襲来もちょっと面倒くさい
オードブルとか買って
あとハンバーグとかスープ作ったら
それでいいかな・・なーんて
思ってます


このごろやる気がぜんぜん出ない


はあ・・・・


困ったな


心配事が多いと眠れないし
頭痛いし
60になってから
尚更調子悪いです


明日はドリンクでも飲んで
頑張るか・・・


ではまた