いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

このタイミングで?

本日曇り 気温29度


急にまた気温が上がりました
凄く暑いです


夕べ22時頃
世にも奇妙な物語を見て
トイレに行ったら・・・
あれ?何か痛い・・・・


もしかしてまた膀胱炎かな、と


時々なるんですが
大抵はこのちょっと痛い、という
段階で病院に行くとすぐ治ります


でも時間は22時
しかも土曜日
明日は病院休みかあ・・・
タイミング悪いなあ・・・と
でもこの時はまだそんなに酷くなくて
朝になったら薬局に行って薬買ってこよう、と
思ってました


しかし
夜中2時半
無性にまたトイレに行きたくなり
小をしたら
物凄い痛い・・・出た後もジンジンします
そして吐き気と下痢がずっと続いて
3時半までトイレに篭ってました


朝になり
何度もトイレに行って
ふと見ると血尿が出てました
テイッシュがピンク色になって
熱まで上がってきました


娘が起きてきて話したら
それはやばいやつだよ、
救急行こう!と朝7時・・・救急病院へ


娘は終わったら連絡してねーと帰宅


待合室には四人


黒いTシャツを着た若い人が二人と
おじさん


青いワンピースを着た70代のおばあさんです


すぐに呼ばれると思ったけど
おばあさんの方は旦那さんが救急車で運ばれたらしく
何度も中に入ったり書類を書いたりしてました


黒Tシャツの若い男性二人と60代っぽいおじんさんは
一緒に来たようで
会社に連絡しておくから、とか話していたので
同じ会社なのかな・・とか想像してたら違ってました


私の膀胱炎はかなり酷かったようで検査後
点滴までされましたが
ベッドで横になってると看護婦さんたちが大きな声で
話していて丸聞こえでした


あのTシャツの人たちは友人を
ここに連れてきたみたいで
初めて一人暮らしをするから飲もうと誘われて
3人でお酒を飲んだらしいです
が、飲みすぎたのか
急性アルコール中毒になったみたいで
意識はなくオシッコも全部もらしたままとかで
オムツをして入院になったみたいでした
おじさんはアパートの管理人ぽかったです


友人二人が24歳にもなって
シッコやウンチも漏らすとかありえない、と
話していましたが
それだけ意識もなくなって危ない状態だったんじゃ
ないでしょうか


若い人って時々無茶するので
気をつけて欲しいです


7時に救急へ行って終わったのは10時半でした
兎に角30分後とにトイレ行きたいし行くと痛いし
午前中はずっと倒れてました
痛み止めもらったら少しまともになったので
夕飯の準備と
明日両親に持ってく弁当のおかずなど
作りました


多分明日の朝はバタバタして間に合わないと思う・・・


今朝は本当に具合悪くて
全くご飯の支度が出来ませんでした
何とかご飯だけは炊いたけど
旦那と娘、二人とも食べたのは納豆ご飯だけだったみたい・・


たまには自分たちでつくろうとか思わないのかな・・・


ほとほと人を当てにしてるんだなあ・・と
ちょっと情けなくなりました


明日には少し良くなってると良いな
実家まで片道1時間半かかるので・・・
もっと近かったらよかったのになあ・・・




ではまた