いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あれこれ中止

本日晴れのち曇り 気温26度


梅雨空なので晴れているけど
どこかどんよりしてて湿度が高い日です


それでも室内に干すよりはましかなと
外に全部出しました


娘が外でラーメンを食べて帰宅すると
着て行った洋服が全部くさいです
ラーメン屋さんの臭いってはんぱないですよね


地元のイベントもあれこれ中止になり
花火大会もなしお祭りもなくなるかも
近所の小学校の運動会も中止になりました


運動会で思い出すのは
子供たちが幼稚園、小学校の頃
運動会が催される時は
必ずと言っていいほど
義実家の両親がやってきました
もちろん私の両親もです


なのであの頃はお弁当は持参だったので
朝早くから大量のおかずやお握りを作り
お重に詰めて大騒ぎでした


カメラやハンディカメラ
敷物やら飲み物やら・・・・全部持って
今から考えると
あの頃はやっぱり若いから出来たことなんだなあって
思います


自分の子供や孫を見るために
みんな必死だったし 
大声で応援してカメラはブレブレ


帰宅してからも持っていったものを片付けて
ぐったりしたのを覚えてます


旦那はあの頃も何もしませんでした


ただ黙って私が作ったものを食べ
片付けも手伝わず
帰宅すると疲れたーといって
横になりTVを見ていた記憶しかありません


旦那に渡したカメラもぜんぜん写ってなくて
他所の子を撮ったりしてましたね


我が家は娘と息子の二人なのですが
四歳年が離れていたせいか
息子の時には共働きの親が増えて
お弁当は勘弁して欲しいという案が出るようになりました


運動会は子供たちだけ給食で
親たちは持参弁当になりました
それすらも作るのが面倒くさい人は
一旦家に戻り昼ご飯を食べて
また学校へ来る、というのを
してたみたいです


我が家も子供たちが高学年になると
親や義両親も見に来なくなったので
自宅に戻ってご飯を食べ
また子供の演目の時に行く、という
感じになってました


今はコロナでぜんぜんイベントもなくなって


2年目 孫1の保育園で運動会があった時に
行ったけど
1歳になったばかりだったので
ぜんぜん走れず泣いてばかり
ずっと息子が抱っこしたままで終わってしまいました
もちろん午前中で終わりだったので
お弁当もなしです


この時は嫁さんの母親と姉の子供(5歳)が
一緒に来てたので
その後みんなでお昼でも食べに行ったと思います


うちの嫁さんは結婚前から一緒に何処か行くとか
一切無いので
その場で解散、っていうのが多いです
まあ・・話すこともないし
沈黙が続くのでお互い気まずいんですよね・・・


趣味とか話の合う嫁さんなら良かったなあ・・・
毎回来る時は気を使って胃腸がおかしくなります


一緒にいると疲れる相手ってどうなんでしょうね・・・




娘の乗ってる車が最近調子が悪いみたいです
運転席側の窓が暑いから、と開けたら
閉まらなくなって
大騒ぎ!
今年の12月に車検なんですが
それまでどうにもならないので
ディーラーに電話したら見てくれるそうです
日曜の夕方しかあいてなかったけど
とりあえず持っていくみたい
暑いから開けて閉まらないってやばいです
また雨降るしね


まあ・・意外と長く乗ってるので
そういうのもあるかも
また買うにしてもお金かかるしね


すぐ直るといいけど・・・
修理代も不安みたい


色々お金かかりますねえ・・・



ではまた