いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あちこち報告

本日晴れ 気温33度


今日も暑いです


いつもの消化器内科の薬が切れたので
貰いに行ってきました
家事を急いで片付けても9時近くになり


待合室では10人待っていました


そこから1時間ちょっと待って呼ばれて
医師が胃カメラ2年くらいやってなから
そろそろやらないか?みたいな話を
してきたので


実は・・乳がんになったこと
この先検査と治療があることを言いました


びっくりされたけど
そこは医師
まあしっかり治しましょう、みたいな
ことを言われて
吐き気と腹痛と下痢で眠れない・・と
話したら


漢方薬43番を出されました
これ前にも貰ったことがあったのですが
調子悪い時に飲むくらいで
常時は飲んでないんだけど・・・
まあ・・・仕方ない
1か月分の薬代でまた4280円飛びました


あとは眼科かな・・・
治療が始まる前にそっちも貰いに行って
報告してこないと
また9月頃に視野検査もあるし
何か言われると思うし・・・


消化器内科はそんなに長い付き合いじゃないけど
(長い付き合いの病院はなくなってしまったので)
眼科は古いつきあいです
もう20年くらいになるかも
女医師だけど70近いです
まだまだ頑張って欲しいです


ここ数年近所の病院が3つ
なくなりました
医師が亡くなったり病気で続けられなくなったり・・・


子供たちが小さい頃ずっとお世話になっていた
小児科の女医師は65歳の時肺がんで亡くなりました
医師なのに息苦しいのは更年期のせいだと
思っていたらしいです
煙草も吸わないのに・・何故?
凄くいい医師でした


新しい病院もいくつか出来てますが
自分が通院しないような病院だと
ちょっとがっかりします


また連休が来るので
忙しいですね


捨てるのを躊躇してた洋服やバッグも
どんどん捨ててます
自分でもびっくりしてますが
もしものことを考えるともういらないかな、と
思ってしまいます


一度も着なかった着物系もあります
母に無理矢理持たされたものや
子供たちに贈られた義母からの着物も
結局嫁さんはいらないだろうから
捨てることにしました
孫たちには着せないと思います


綿入れとか半纏とか態々着物やさんで
作ってもらった品だったようですが
箪笥の肥やしになってました
いらないです



ではまた