いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何だかなあ

本日晴れ 気温34度


今日も朝から暑いです


病院の予約が12時なので
微妙に動く気にもなれないし
気持ちも落ちてるので
片付けとかしてました


リビングのラグを洗ったり


長い間着てなかったスーツとか
セーターとかも
どんどん捨ててます


もしかしたら死ぬかもしれない、と
思うと潔くなります


高校野球が見たくて
ぶつぶつ文句を言う旦那を連れて
一緒に病院へ


ここでもあまり待ち時間があるなら
俺は帰るからな、と言い張ってました
ほんと嫌な人


医師に呼ばれて二人並んで説明を聞きました


この前のCT検査の結果では
転移はなかったそうで
少しほっとしましたが


でも、貴方の癌は非常に性質の悪いもので、
アレルギー喘息もあるし
ここでは対応できないので
総合病院へ行った方がいいです、と
言われました


ここでまた旦那が
今すぐ入院させて治療してください、と
医師に向かって言いました
ちょっと医師も困ってました


今そのタイミングじゃないし
それくらい私もわかります


とりあえず総合病院へ連絡して
予約日が決まったら
行くという形になりました
多分また暫く検査だと思います
父がそうだったから
先は長くなりそうです


帰宅したのは1時間後
丁寧で細かい説明でした


すぐに義母に電話したんですが
同じことを何度も聞いてくるし
聞こえないのでこちらも大声で
話さないといけないし
仕舞いにお盆は来れるか?と
言われました


まだ総合病院に行ってないし
治療が始まるのもいつかわからないから
今すぐ返答は出来ないと言いました


そんなことどうでもいいのに・・・


義母からしたらお盆に来れるのかが
一番大事なのかもしれないです
息子夫婦や孫も行くから
全員揃って欲しいんでしょうね
田舎だとこういうのが一番鬱陶しいです


とりあえず病院からの連絡を待つことにします


娘に勧められて劇場版 ひかりのお父さん、を
見ました


ドラマ編は見てたので話はわかっていたのですが
この話の元になったマィディーさんがもう
いないのだと思うと
何だか悲しかったです
あんなに若いのに大腸癌で亡くなってしまいました
FFは思い出深い作品で
1からずっとプレイしてたので懐かしいです
今はもう無理ですけどね







ではまた