いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雪

本日雪 気温0度


夕べから降り続いた雪が
またもっさり積もって
朝起きて外を見ると
やれやれ・・とため息が出ます


雪かきをしてはいけない、と
医師に言われていても
せめて玄関前くらいは・・と
ついやってしまいます
おかげで全然脇下とか痛いの
なくならないんですけどね


旦那に頼んでやっと
診断書を出しに病院まで
行ってきました


旦那の車も雪だるまみたいに
なってるので
出かけるとなると
その雪を落としてからじゃないと
出られないので
めんどくさいのだと思う


2週間後に出来ます、と
言われたけど
郵送にすると無くなっても責任が
持てないと言われ
結局取りに行くことにしました
旦那がまたぶつくさ言ってたけどね


帰りに今度は役所に回って
12月分の医療費オーバーしたのを
申請してきました
8月から毎月申請してきたけど
やっと終わりです


でもまだ8月分しか振り込まれていないので
残りはいつになるやら・・・
気の長い話です


診断書だってもらってから
保険やに送って
そこからまた振り込まれるまで
時間がかかるだろうし
請求とかは早いのに
振り込むのはすごく時間がかかるんですよね


いつになるやら・・・


友人に出した年賀状二人くらい
来てないので
来年から出すのやめようかなと思ってます
高いし面倒だしね


娘がアマプラ入ったので
またぼつぼつ映画見てます
一日1作くらいですけど


461個のお弁当を見ました
シングルファーザーが息子のために
毎日お弁当を作るだけの話なんですけどね
私が作るお弁当よりも
ずっと美味しそうでした^^;
冷食とか入れちゃいますからね





ではまた