いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また体調が・・・

本日くもり 気温2度


昨日と同じ気温で
今日は曇りだったけど
昨日は少しお日様も出て来たので
屋根の雪が落ちて大変でした


寄せるのは旦那に頼んだんですけど
毎回不機嫌になるので
本当に自分でやりたいと思っちゃいます
医師に腫れるからやらないように、と
言われたけど
それっていつまで?


東北の冬はまだまだ
2月が一番すごいです
寒さも雪も1月よりも降るし
だから頼んで不機嫌になるよりも
自分でやってしまいたい・・・ですけどね


次の検診は3月なので
もう雪は解けて来てるしね・・・


保険料を振り込みします、という
手紙が来ました
高いのか安いのか
今まで払った分を計算しても
どっこいどっこいですね


車もそうだけど
保険っていつ何が起きるかわからないから
かけてるわけで
この先何もないというのが
わかったら誰もかけないと思う


意外と生命保険も高いしね・・・
つい考えてしまいます
癌特化じゃなかったから
値段もそこそこですしね


がん保険は掛けておいた方が
いいと思う
いざ自分がなってみると
掛けとけばよかったなあ・・って思ってるから


コロナが田舎なのに猛威を振るってるので
娘にもあまりで歩かないように、と
言われてます


家にずっと旦那といるとイライラするし
煮詰まってきちゃうので
ぶらぶら歩いてスーパーに行くのは
ストレス解消なんですけどね・・・
それすらあまり行くなって・・・



アマプラ見てますが
当たりはずれもあるので
見てよかったなーって思えるものと
見た後に後味が悪かったり
いまいちだったな、ってがっかりしたり


まあ切れるまではチョイスして見ることにします


旦那と一緒に再放送のドラマ見てても
仕方ないしね


ドラマもどんどん新しいのが来てますが
1話見てつまらなそうならそれでおしまい
あまりにも数が多いのできりがないです


最近あまり長い映画やドラマなども
見るのがしんどくなってきました


一昨日から喉がイガイガして
また風邪か!と家にある薬飲んでるけど
これで治らなかったら病院かなあ
いつも喉から風邪ひくの勘弁してほしいです


皆様も体調気を付けてくださいね



ではまた