いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱりしんどかった

本日雨 気温20度


今日はいよいよ胃カメラ検査です
大嫌いな検査なので
ずるずる逃げてましたが
ついに本日決行することに・・・


雨が降っていたので
傘を差して歩いていきました


8時50分までに来てください、と
言われてたので
早めに40分頃着いたのですが
全然呼ばれず・・・


9時15分頃やっと呼ばれて
そこから鼻の通りをよくする点鼻薬や
胃の泡を消すシロップや
両方の鼻に麻酔を6回噴射されて
決行です


時間にして20分くらいだったかな


兎に角苦しいし痛いし
胃の中をカメラが動いてるのが
わかるんです


麻酔をかけてやることも
出来るらしいので
次回からはそうしようかな・・・


結果は胃炎だと言われましたが
その部分を取って検査に出したので
薬が切れた頃に結果を聞きに来てくださいと
言われました


検査代は6千円
診察代が2800円でした
高いのはわかってたけど
いざとなるとがっくりきます


胃液を抑える薬(モサプリド)と
漢方薬43番を出されてこっちも2700円


健康な人がうらやましいです
病気ばっかりだし薬は山ほどだし
お金ばかりかかります
お財布見てはため息ついてます


ここ数日ずっと雨なので
気分も下がり気味です


気温が不安定なのも困りますね


ではまた