いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

会話が止まらなかった

本日雨 気温19度


今日は急に気温が下がりました
昨日は27度だったのに・・・


強風と雨が凄かったので
出かけるのをやめました
明日は検査だから木曜まで買い出し無理かな・・


10時頃携帯が鳴って
誰からかと思ったら
いつも行く美容院から・・・


どうしたのかと思ったら
友人のMちゃんがお店に来てて
私の携帯番号を教えてくれと言うので
掛けた、と言われました


どうやらMちゃん
随分前に携帯を落としたんだそうです


道理で掛けてもつながらないはずです
実は話すのは5年ぶりだったんです


カットが終わってからかけてきたので
そこからもうー話が止まりませんでした
彼女とは息子が幼稚園の頃に仲のいい友達の
母親という流れで仲良くなりました
いわゆるママ友ですね


年も近かったし趣味も同じだったので
すっかり意気投合してしまい
お互いの家を行ったり来たりの仲になりました
もう25年くらいの付き合いかな


この5年色んなことがありました


彼女の母親が亡くなり
遺産で家を建てたこと
私の病気のことなど
2時間近く話してました^^;
彼女は一人っ子だから遺産独り占めできた、と
笑ってました


お母さん92歳で亡くなったけど
すごい倹約家だったんだそうです


いつもそのうちお茶しようね、って言うんですが
なかなか会えません
今度は?実行されそうです


親しい友人にだけ
年賀状に病気になったことを書いたんですが
連絡してきたのはMちゃんだけでした・・・


Mちゃんは私より年上ですが
しっかり仕事してるし夜勤もあるので
いつ会えるかわかりませんが
楽しみに待つことにします



ではまた