いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もう9月

本日雨 気温26度


ここ数日雨ばかりなので
湿度がはんぱないです
90%って何???
洗濯物も乾かないので急ぐ娘の制服とかだけ
アイロン掛けてます


我が家は旦那がケチなので
乾燥器も食洗器もありません
嫁さんが羨ましいです


昔から雨が続くとアイロン掛けたり
ストーブの前に干したりしてました
今の人たちはそんなことはないでしょうね


暑いと言ってるうちに9月になってしまって
何だかちょっと寂しいです


暑いのは好きじゃないけど
春から夏に向かっていく時期は好きでした
段々花粉が落ち着いてきて
あー夏がやってくるなあ・・って
あの子供の頃のワクワク感っていうか
夏休みの頃の楽しかった思い出が蘇ってきます


父がよく仲の良い友人とその子供たちと
一緒に山や海に連れて行ってくれたんですよね
子供の頃の一日はとても長かったなあ・・・


今はラジオ体操すらスルーされて
全然公園から音がしなかったです
コロナになる前からですけど


歩いても行ける距離にシャトレーゼが出来ました
近所に何店かケーキ店はあったのですが
やっぱり品数とか種類が沢山あって
どうしても食べたくなります


オープンは昨日だったんですが
プレオープンの日に行ってみました
まさかの行列で35分並んで中に入ってからも
凄い人で 流されてるうちに
適当に買って帰宅してました
マンゴープリンとかショートケーキ、チーズケーキ
お饅頭、ロールケーキなど・・・
もっとゆっくり見たかったんですが
コロナも心配だったので早々に店を出ました


そのせいで道路が混雑してて
今もまだすごいみたいです


近隣のケーキ店もダメージかもね・・・・


もうちょっと落ち着いてからゆっくり
行きたいと思います


旦那は今から花火を見に行くそうで
急いでご飯を食べてます
いつもなら20時まで食べないんですけどね


誰かを誘うわけでもなく
(誘われても行きませんが)
一人で好き勝手やってます


最近YouTubeで電話相談室聞いたりしてますが
モラハラは直らないみたいです
あきらめて妥協するか
お金持ってるなら離婚した方がいい、という答えでした
でしょうね(笑)


お金さえされば・・ね・・・





ではまた