いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

なるほど

本日曇り 気温30度


台風の影響でまた急に暑さがぶり返した・・
蒸し暑いのなんの!
明日は32度だからもっと暑いね
台風逸れてくれるといいけど・・・



昨日は2か月ぶりに娘と駅前に行きました
目的はロフトで手帳を買うこと
迷って迷っていつもと同じ大きさのものを
買いました
去年ちょっと大きめの買ったら
見やすいんだけど意外と邪魔だったので


小さいと老眼が進んでるから見えないんだよね・・;;


地元新聞に
孫ひいき、とのタイトルでコラムが
載っていました
作者さんが友人10人と香港へ旅行したとき
A子さんがめちゃくちゃ買い物をしてるんです
チャイナドレスやおもちゃなど
娘の孫ちゃん(3歳)にと、それこそ爆買い
そしたらほかの友人が○○ちゃんにも買ってあげないの?と
聞いたんです
その子も同じ3歳だけど息子さんの方の孫
どちらも女の子で3歳なのに娘さんの子には
沢山買ってあげてるのにその子には3枚100円のズロースだけ・・


そりゃしょっちゅう遊びに来る娘の孫の方が
祖父母になついてるし可愛いに決まってる
息子の方はほとんど来ないから孫はまるで人見知り状態


同じ孫だけどなついてる子の方が可愛いよね
あと自分と顔が似てるとか(笑)
でもズロースしかもらえなかったその子はどんな気持ちだろうか?


みたいなコラムでした


確かに嫁さんの気持ちもわかる
姑の家に来て気を遣うよりは
実家でのんびり過ごした方がいいに決まってるしね


私が孫とやりたかったことも全部
実家の両親と実行してて
(温泉とかBBQとか海とか)
写真を見せられるとすごく寂しい気持ちになるけど
それは言わないし言えない


娘じゃないんだから
いくら息子のお嫁さんでも所詮は他人なのよね
自分たちの家族が一番大事だろうし


いつももやもやするけど
仕方ないかなあと思ってます


まあ人間だから欲ばかりだし
愚痴も言うしで仕方ない、でみんな済ませちゃってます




ではまた