いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

わかるけど・・

本日晴れ 気温28度


昨日より気温は下がったけど
湿度が70%だったのでとてもむし暑かったです


いつもの胃腸の薬が切れたので
我慢しようと思ったのですが
やっぱり不安だったので貰いにいってきました


受付でいつもの薬お願いします、と
話して、風邪とか引いてませんよね?と
聞かれたので
月曜にA医院で貰ってきたんですけど
まだ抜けきってないかも・・と言った途端


玄関にいてください!と
慌てた様子で外へ促されました


待合室には10人くらい待っていたけど
冷房が効いてたし、気長に待つしかないなって
思ってたのに
いきなり外玄関に出されてしまいました
会計も薬もここで渡しますから
待っていてください、と言われましたが
ジリジリと暑い・・・・


これはしんどいな・・と思っていたら
15分くらいで医師が来て
いつもの薬と風邪薬出しましょう、と
お薬手帳だけ さーっと見て
すぐに引っ込んでしまいました
色々聞きたいこともあったのに・・



渡された処方箋見たら
また漢方薬が・・・
すみません、これまだ残っているのでいいです、と
断って
それでも料金は同じでした(何故?


隣の薬局から持ってくるので
ここから動かないように言われて
結局1時間くらい待ちました


ばい菌扱いが凄いです・・・


帰りにスーパー寄って帰りました
ほんと疲れました
暑いと疲れが倍増しますね





ではまた