いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また出費です

本日晴れ 気温31度


今日も朝からいい天気で晴れました
気温も31度と暑くなりました


娘が買い物があるというので
イオンまで連れて行ってもらいました


ついでに私も買いたいものをメモして
混まないうちにと早めに家を出ました


これから寒くなるから秋用のジャケットとか
毛布とか欲しかったのですが
まだ時期が早いのか薄手のものばかり


結構この前捨ててしまったので
冬になる前には欲しいです
また娘が連れて行ってくれるらしいので
その時に探して見ようと思います


おばさんになると似合うかどうかはもちろん
重くないものとか色々決めるのにも時間がかかります
気に合うものが見つかればいいのですが・・・



最近掃除機の具合がよくなくて
掃除の途中で吸い込みが急に弱くなって
止めてまたスイッチを入れると
元に戻るのですが すぐまた弱くなります


いつ買ったんだっけ?と
見てみたら2014年製でした・・・
10年は持ちませんでしたね


帰りに電気店も寄って
あまり値段の高くないものを物色してたら
すぐに店員さんがやってきました


掃除機をお探しですか?と聞かれたので
最近吸い込みが急に弱くなることを話したら
やはり寿命かもしれないですね、と
ダイソンの掃除機を薦められましたが


実はそれ、息子宅にあるんです
二人目出産の時泊まり掛けで手伝いに
行ったことがあります
でも、ってみたら重いんです・・・


ちょっと腕がだるくなってきてしんどかったので
出来たら軽いものがいいんです、と
色々持ってみたり
ヘッドを前後に押して見たりしてよさそうな品を
見つけました


すると娘がすぐにネットで調べて
XXで買うとXXいくらだけど
同じくらい値引き出来ますか?と
聞きました
流石は今の若い人です^^;


結局ネットで買った方が3千円安くなるみたい
だったので 電気店には申し訳なかったですが
お断りしてしまいました
親切な店員だんだったんですけどね


4日後くらいに届くみたいです


順番に電化製品が壊れていって
次は7年使っている洗濯機が危ないです


お金は貯まらないけど
出ていくのは一瞬ですね・・・


やれやれです・・・



ではまた