いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

運動会の思い出

本日曇り 気温28度


今日は 湿度が高いせいで蒸し暑かったです
台風が迫って来てるので
連休は雨に決定ですね


明日は孫の保育園で運動会があります
コロナのせいで 観覧者は二人だけ
昨年は息子が仕事を休めない、というので
良かったら来ませんか、と誘われて
行ったのを思い出しました


実は昨年は抗がん剤の副作用で
とても身体がしんどかったんですが
折角誘ってくれたから、と
我慢して行ったんです
日に当たってもダメだと言うので
日傘持参でした


ウイッグも被っていたし
とても暑くて辛くて早く帰りたかったのを
覚えています
二人の孫の演目が終わって帰宅するとき
もしかしたら自宅に誘ってくれて
お茶の一杯も出してくれるのでは?と
期待したのですが・・駄目でしたね


持って行った果物やパンや
絵本など渡して車中で終了でした・・・・


子供たちが幼稚園の頃は
運動会と言えばお弁当持参でした
娘の時は 私の両親と旦那の両親も
やってきてとても賑やかでした
私はまだ1歳にもならない息子を抱いて
大変だったけど
今思えば お互いの両親が作って持ってきてくれた
お弁当がとても美味しかったのを覚えてます
みんなにこにこして 娘は足が速かったので
両親も義両親も大声で応援してました


小学校へ上がってもまだお弁当持参でしたが
その頃は私が張り切って作っていったのを覚えてます


今は地元でも親が大変という理由で
給食になってしまいましたが
あの当時を思い出すととても懐かしいです


コロナさえなかったら
孫の運動会も見れたのに・・と
残念で溜まりませんが仕方ありません


悔しい思いをしてるのは
私だけじゃないですから


今回は息子も休みが取れたようで
孫たちはお父さんと一緒に走れる、と
とても喜んでいました


学芸会は息子がいなかったら ぜひ、と
嫁さんからのLINEにはありましたが・・・
11月の話を今からされてもピンときません^^;
その時はその時です


明日届くはずの掃除機が さっき届きました
お店ではなくネットでの注文だったのですが
実物を見たり 重さを確認したりできたので
よかったと思ってます
ネットの方が3千円安かったのでそっちに決めました


昨日はPCもおかしくなって
画面まっくらのまま起動しなくて
今日も同じ状態だったらどうしようと悩みましたが
今日は何とか・・・
更新がうまくいかなかったみたいです
家電品はいきなり壊れるから
ハラハラします



ではまた