いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

色々思うけど

本日曇り 気温15度


今日は天気はいまひとつでしたが
気温は少し暖かかったので良かったです
明日からまた急に下がって予想では12度で
暫く雨が続くみたいです


土曜日は息子と孫二人がやってきました
嫁さんは歯医者とコロナ接種で子守を頼まれた息子が
大変なのでやってきた、という感じです
なので、いつかやってみたかった、と思う事のひとつを
やりました
それは孫たちを連れて本屋さんへ行くことです


最近は本でもおもちゃでも何が欲しいのか
わからなくて悩むことが多くなりました
一度本屋さんに連れて行って欲しい本を買って上げたかったんです
孫たちは喜んで色々選んで上の孫(4歳)はちいかわのシール帳
下の孫(2歳)はトミカのバック付きの本でした
一応息子にも目を通してもらってOKもらったので買いました


それからシャトレーゼも行ったことがないというので
そこにも行って食べたいと言うケーキを選びました
息子に嫁さんの好みを聞いたらチョコが好きだと言うので
チョコケーキとコーヒーゼリーなども購入しました


その後家に来てずっと遊んでお昼も食べさせて
1時過ぎそろそろ帰宅しようとしたら
孫2が絶対帰らない、と大泣きで困ってしまいました


実は嫁さんがいる時はダメ、と言われて
遊べなかったプラレールを出したらもう夢中になってしまって
息子が叱っても手放さなくて泣いてばかり・・・
仕方なくレールを何本かと列車を一台持ち帰りで
何とか納得して帰って行きました


うちの嫁さんは散らかるのが嫌なのか
兎に角上の子が欲しいと言ったリカちゃんやシルバニアもダメ、で
下の子もプラレールはダメ、とずっと言われてました


今回嫁さん無しの訪問だったのでついうっかり出してしまったら
こんなことになってしまいました
でも小学校に上がる頃には遊ばなくなるだろうし
それまでの間だと思うんですけどね・・・
まあ自分の子ではないのでやっぱり嫁さんの意見を
通すことになっちゃうんでしょうけどね




昨日は娘が買い物があるというので
イオンへ行きました
ブラックフライデーと5%引きの日ということで
朝早く出かけて行ったのですが
どこの店舗も長い行列が出来ててびっくりしました


たいしたものは買ってないのですが
マスクとか靴下とか梅と鰹節の瓶詰とか
こまごましたモノばかりです
下の孫にはプラレールの列車も買いました
5%引きだと思うと少し得したような気分になりました
上の孫はまだ欲しいおもちゃが決まってないようだったので
買うのはまだですが 早く決めてほしいです
何だか落ち着かないです


毎年クリスマスプレゼントは嫁さんには靴下とチョコとか
あげてます
結婚した当時は厚い靴下をあげてたんですが
息子宅は新築なので寒くないってことに気が付いて
それからは普通の?厚さの靴下にしています


自分の娘だったら欲しいものを聞くことも出来るし
娘もこれはいらない、とはっきり言うので
そんなに悩むことはないのですが
嫁さんとなると毎回悩んで悩んで頭が痛くなるほどです


そろそろ息子と結婚して5年過ぎたのですが
未だに気を使いすぎて疲れます


神経質なA型って嫌ですね^^;



ではまた