いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

静かです

本日雨 気温12度


段々冬に近付いてきています
今日は霰が混じった雨が降りました


旦那が入院して2週間が経とうとしています
時々こちらから携帯に電話をして
必要なものはないか、欲しいものはないかと
聞くのですが


大抵はなんの用だ?
何も欲しいものはない、と言われて終了です
少しでも長く話していると
電話代がかかるから切るぞ、とブツリ。


こっちは心配してるのに
そっけない態度で 今の所、副作用もほとんどないみたいです
薬の種類にも寄るのだと思いますが
私みたいに吐き気が酷くなくてよかったです
あれは本当に苦しいですからね


息子が金曜日にまたやって来るようで
お昼頼む、とLINEが来ました
旦那が入院してる6Fでは水曜と金曜の二日間だけ
しかも時間も14時から16時まで一人のみ
15分だけの面会と決められています


先週は娘に着替えを持って行ってもらったので
今週は息子にお願いすることにします


大音量でTVを一日中見てる旦那がいないと
リビングがすごく静かです


困ったことと言えば灯油を買いに行く時と
私の病院の送り迎えが出来ないことくらい


12月の検査日は娘が休みを取ってくれたので
何とかなりそうです
車だったら片道15分の総合病院なのに
バスだと家から駅前まで出てそこから乗り換えて
1時間以上かかってしまいます
バスの本数が少ないので待ち時間が多いんです
田舎だから仕方ないのですが・・・・


もし私が免許を持っていたとしても
車の維持費が大変でやっぱり車は買えなかったかも
しれません


旦那の車が無いことで
近所の人たちには居ないことがばれてしまいました
圧迫骨折で入院してる、と誤魔化しています
本当の事はさすがに言いたくありません


金曜日に来る息子ですが
土曜日もまた来るみたいで
その日嫁さんが歯医者とコロナ接種があるので
一人で二人を見てるのはしんどいのだそうです
いや・・息子よ、あなた父親でしょう?と
突っ込みたくなりますが頼まれたら仕方ありません


実家の父に会いにいくつもりでしたが
来週に延長します
雪が降る前に一度行きたいと思っています


なるべく雪の降るのが遅くなりますように・・・


ではまた