いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いきなり雪が積もった

本日雪 気温4度



昨日の午後から少しずつ降りだした雪が
今朝には10センチ積もっていて
新聞を取りに外に出てその光景を見たら
びっくりしてしまいました


道路が混むから、といつもより30分早起きしてきた娘
ご飯を食べさせてからすぐに支度をして
玄関先と車庫の前を急いで除雪しました
濡れ雪ですごく重くて腰が痛くなりました


午後から息子がやってきて
お昼を食べ その後旦那の病院へお見舞いに行って
帰って来て熱は下がったと聞いたので
ちょっとほっとしました
退院はいつになるかまだわかりませんが・・・


アンケートで当選したアイスクリームが届きました
銀座の有名店のアイスらしく
値段を調べてみたら11個入りで5400円!!
普段そんな高級アイスなんか食べたことがないので
びっくりしました
でも、息子に5個持たせました
食べたいと言ったのでまあ、いいかな、と
娘は帰宅してもったいないと言ってましたが
自分も会社から配給?されたケーキを
近所のおばあちゃんに分けてあげてました


娘の会社は誕生日の人に
ホールケーキが配られるんです


今回は旦那がいないので二人で食べるには
ちょっと多いから、ということで
仲良くしてるおばあちゃんにおすそ分けしたのでした


何だか去年より生クリームが緩くなってるし
スポンジが少なくなってて
やたら桃の缶詰がサンドしてありました
スポンジが好きなんですけど
きっと値上がり対策でこうなってしまったんでしょうね


明日は上の孫のお楽しみ会ですが
嫁さんのコロナがまだ怖いので
遠慮することにしました
下の孫も具合が悪いらしく
息子だけが参加するみたいです
後でビデオを見せてもらうことにします


いきなりの雪かきで始まった12月でしたが
もう少し根雪になるのは待って欲しいです
炬燵はそれから出すことにします


そろそろ年賀状を書き始めようかな、とも
考えてますが・・・母の容体が不安です


ではまた