いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

検査結果

本日曇り 気温4度


道路はバリバリに凍ってます
歩いて転びそうになってはひやりとしてました


19日に検査がありました
採血とCTと骨シンチです


朝10時予約でしたが
呼ばれたのは10時半
骨シンチのための注射をしたのは11時近くでした


そこから薬が回るまで3時間待っていなきゃいけなくて
一体どうやって時間を潰そうかと考えていたら
いきなり声を掛けられました


近所のIさんでした
Iさんは70代
旦那さんが透析をしているので
週に3回は通っているのだそうです
同じように2時まで暇だから何か話をしない?と
言われて隅っこの方の椅子へ移動しました


彼女もかなりストレスが溜まっていたようで
旦那さんの食事管理が大変なこととか
食事は別々に違う部屋で食べるとか
いう事を聞かないで制限された水を飲むとか・・・・


まあ男の人ってみんないう事聞かないんでしょうかね?


うちの旦那もそうです
頭痛いと言うけど、薬も飲まないし
遅くまで炬燵に入ってTV見てるし
本当に具合が悪かったらTVなんか
見てられないと思うんですけどね・・・
どうでしょうか?
副作用で頭痛と微熱があるって毎日言ってますが
私の忠告は聞きません
もう構わないことにしました


検査が終わるまでは絶食だったので
結局全部終わって家に着いたのは4時近く
すぐにお風呂の準備と夕飯の支度をし始めたので
そのままお昼抜きの形になってしまいました


そして今日の夕方病院から
検査結果の連絡がありました


結果は何もなし!
何処にも癌は見当たらず
とりあえず無事に1年進級することが出来ました


ほっとしました
もし何かあったらどうしようと夕べは眠れませんでした



そしてクリスマスですが・・・・


毎年嫁さんから自宅へお招きされて
孫たちへのプレゼントとか沢山持っていくんですが
今年は25日まで息子の赴任先にいるようで
さっき連絡が来て
25日の帰りにそちらに寄ってもいいですか?と
(つまりプレゼントもらいに行っていいですか?)
ってことですよね?
しかも朝早く出てくるらしく
こっちに到着するのはお昼頃らしいんです


じゃお昼はこっちで準備しないといけないって
ことですよね?
あー・・・・
段々嫁さんがずる賢くなっていって
嫌になってきました


多分彼女も私たちを呼んだら食事の準備とか
色々しなきゃいけないし
ケーキも出さなきゃ・・とか思って
何とかやらずに済む方法はないのか?と
考えたんじゃないんでしょうか?


結婚した当時はよく家にも呼んでくれたし
ご飯も作ってくれてたんですが
面倒になってきたんでしょうね


しかもはっきりいって
ケチ・・いやすごい倹約家なんです


こっちからは沢山上げたり持って行ったり
するんですけど
嫁さんからはほとんどありません
毎回手ぶらですし
何だか・・ちょっと・・ね・・・
今の若い人ってみんなこんなものよって
友人にも言われるけど
そんなものなんでしょうか?


とりあえず25日にくるみたいなので
何かお昼の準備をしないといけないなって
考えてます
また出費です・・やれやれ・・・


愚痴が沢山でした すみません



ではまた