いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

クリスマスも終わり

本日雨 気温5度


今日は朝から雨と霙が交互に降ってました


昨日は嫁さんと孫たちが昼にやってきて
ご飯を食べ プレゼントを喜んでくれたので
良かったです
お歳暮も全部渡したし 嫁さんの実家にも
持って行ってもらうことにしました


お正月には実家に行くだろうし
どうせなら、とついでです


旦那のお見舞いをもらった人へ
お返しにカタログを買ったのですが
嫁さんの実家からと
義兄夫婦からなので
残りは郵便局で送ることにしました


雨の中重いカタログを持って
メモを見ながら住所を書いて
料金は・・・と見たら
一冊690円!!
こんなに高いと思いませんでした


カタログを買ったお店で
配送してくれるみたいだったのですが
頂いた人の住所を全部覚えてなくて
メモでも持っていけばよかったとすごく後悔しました
だって配送料330円ってあったから


カタログ本体も高いのに
送料までこんなにかかると思いませんでした
失敗しました・・・



ずっと胃の具合が悪かった娘ですが
胃カメラ、エコー、血液検査、ピロリ菌検査と
フルコースで調べたのですが
結果どれも異常なし
ピロリ菌もいませんでした
じゃあこの胃痛は何が原因なのか?と
医師に聞いたけど わかりません、で終了だったそうです
漢方薬と胃液を抑える薬を処方されただけで
また来年ね、と言われて帰ってきました
これじゃあ納得できないです


私もずっと不安でしたけど
原因がわからないと聞いて何だかもやもやでした
一番困惑してるのは娘ですけど
謎です・・・多分ストレスだと思いますが
それに対しての処方をしてほしかったです


クリスマスが終わるとあっという間に
今年が終わりそうですね


年賀状も出せないし
正月飾りもダメだし
神社への参拝もダメ


来年はうさぎ年だったので可愛いお守りとか
買えるのを楽しみにしていたんですが・・・
49日過ぎたら参拝出来るらしいので
その時は娘とちょこっと行ってみたいです


旦那は、と言えば毎日炬燵に入ってTV見てるだけです


副作用は頭痛らしいのですが
普段と変わりなく食事ももりもり食べているし
ケーキもババロアもぺろり
一体どこが悪いの?と言いたいくらいです


おかげで私の仕事が思い切り増えてしまって
雪かきや灯油缶を運んだりとか
本当にしんどいです


買い物も歩きになってしまったし
本当に冬は嫌いです
早く春にならないかなあ・・・・
(まだまだこれからです)



ではまた