いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱりね

本日曇り 気温2度


昨日まで 暖かくて過ごしやすかったのに
やはり気温が下がってきました
まあ・・雪国ですから仕方ありません


今日から出勤の娘でしたが
今朝起きてきたら
やはり胃がむかむかする・・
仕事出来る気がしない、というので
休みます、という電話を会社にかけてから
胃腸内科へ行きました


私が胃腸炎の時にもらっていた吐き気止めを
飲ませていたのですが
少しも改善されなくて
やはり他人に処方されたものはダメなんだろうな・・と
思いましたが
帰宅した娘が処方してもらった吐き気止めは
まさかの同じ薬でした
効かないので別のが欲しいと言ったそうですが
これしかない、と言われたそうです
(そんなことあります?)


午後からもダラダラとベッドに寝ていて
ムカムカが落ち着いてきたら
いつもの胃痛がしてきた、と言ってきました


本当に何が原因なのか
不思議でなりません


先月 胃カメラも血液検査も
エコーもやったのに
ピロリ菌もいないし どうして胃痛がするのか
わからないのだそうです


総合病院とかでしっかり調べてもらった方が
いいんじゃないの?と話しても
めんどくさいの一点張りで全く聞いてくれません
怖い病気とかじゃないといいんですが
凄く不安です



昨日嫁さんからLINEが来ました
私や旦那が感染していないか
娘の病状はどうかという内容でした
あとは来月下の孫が3歳になるので
その誕生会へのお誘いでした


いつもなら嫁さんの両親も来るのですが
今回は49日があけてないので
来ないらしいです


プレゼントは車かプラレール系でいいと
思っていますが
何がいいのか悩むところです
また万超えかな・・・
ちょっとしんどいです


お風呂のシャワーサーモも交換したし
そっちの請求も来ると思うので
お金が飛ぶときって一気に飛びますね・・・・
何か憑いているんじゃないかって
思うときもあります(怖い)


明日は銀行へ行ってきます
冬は嫌でも歩いて買い物や用事を済ませなくては
行けないので本当にしんどいです
真冬の吹雪の時とか泣きたくなります


旦那は毎日家にいるのですが
車を出すのが面倒くさいのと
ガソリン代がかかるというので
頼みごとをしてもほとんどOKしてくれません
こんな人いませんよね?


つくづく普通の旦那さんが欲しかったです
今更しょうがないですが・・・




ではまた