いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また出費と娘のコロナ6日目

本日曇り 気温8度


暖かいのも今日までらしいです
明日からは5度、明後日は2度にまで
下がるらしく
まあ雪国だからといえばそれまでですけどね


昨日お風呂場後ろのタンクに灯油を入れようとして
小屋を開けたら 水が垂れているのを発見しました・・・
昨日雨が降っていたから?とも思ったけど
小屋はまだ新しいので雨漏りじゃないし、と
よく見たらパイプ部分から水が垂れています


あーまた?と思って
すぐにお風呂商会さんへ電話しました
灯油ボイラーもずっとこちらから
購入しているし
何か困りごとや修理なども全部こちらへ
お願いしています
(水回り系ね)


すぐに来てくれて
パイプは直してもらったんですが
最近お風呂場のお湯の温度が少し
温い気がするのとすぐにお湯が出てこないことを
話しました
するとシャワーセンサーが古くなっているせい、と
言われて今日の午後 交換してもらいましたが
交換修理代は4万くらいと言われました
あーまた出費です・・・


旦那に話しても無視無言
何を言っても俺は金はないからな。で終了です


生活費からこつこつ貯めて来たお金を
また使うのか・・としょんぼり・・・
最近あちこち壊れたり出費が激しすぎて
貯金がどんどん減って行きます
困ったなあ・・・
いざと言うときのためのお金なんですけど
出来れば家の出費とかは出してほしい・・・





娘は今日でコロナ感染6日目です


最近は胃がむかむかするのと下痢です
あと咳と痰が酷いみたいです
兎に角ずっと部屋に隔離状態で
ご飯もドアの前に置いてくるだけなので
顔もほとんど見ていません


トイレや洗面所も使ったら消毒消毒!
お風呂も一番最後で入った後は窓全開


私の手はがさがさで看病にも疲れてきました・・・


来週も会社を休みそうな予感しかしません


娘がいるんだけどいない状態が続いてて
何だかすごく寂しいです
スマホ越しじゃなくて
直に顔を見て話したいです





ではまた