いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと除雪車が来た

本日雪 気温0度


2月になってすでに9日
明日は母の月命日です


未だに居なくなったことが信じられなくて
もしかしたらまだ入院しているんじゃないかって
そんな感覚に陥ったりしてます


昨日凍結修理の請求書が届きました
2万3千円でした


この前からのシャワーサーモの交換と合わせると
約7万近い出費です
ため息しか出ません
今夜もマイナス6度まで下がるみたいなので
しっかり氷止めと水抜きをしておこうと思います
また凍らないといいけど・・・怖いです



この冬初めての除雪車が来ました


近所の人もみんな出て来ていて
家の周りに置いて行かれた雪の塊を
寄せていました
私もやれやれと思いながら
車庫の前を寄せました
どうせなら綺麗に持って行ってくれればいいのに
必ず置いていくんですよね


もう一か月もしたら
溶けてくるだろうし
それまでの我慢です


下の孫の誕生日も無事に終わったし
次はひな祭りかな・・・?
嫁さんからも高級チョコをお返しに頂いて
値段を見たら8個で3500円だったか
もうびっくりです
そんな高級品はいらないから
いつも渡される商品券をもう少しUPしてほしいです(笑)
毎回3千円分しか渡されないので
初めてもらった時はびっくりしましたよ
(誕生日の時)


しかも誕生日と母の日が一緒でこれでしたから


お金ある人ってこんなもんだよ、と
友人にも言われましたが
それにしてはちょっと・・・と考えてしまいます


自分の親にはきっといいもの?をプレゼントしてると
思いますが、やはり嫁さんからしたら
私たちは他人ですから
そういう考えなんだろうなとか、つい思ってしまいます


貰えるだけいいじゃない、って
言われますけどね・・・


先週は孫の誕生日とかで
外出してたので
今週は娘と一緒に買い物とかできそうです
消耗品もなくなりそうなので
マツキヨで購入してきたいと思います


雪かき疲れました・・・
早く春になって欲しいです



ではまた