いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだまだ冬模様

本日雨 気温8度


昨日、今日と気温が上がって
3月上旬並みになりました


でも明日からまた4度と下がります
折角溶けて来た雪がまた降りそうな気がします


昨日は娘の気まぐれで
午後から駅前に行ったのですが
天気も良かったので出てきた人も多かったみたいです


いつもなら20分くらいで着く駅前も
1時間過ぎても道路は混んでいてノロノロ状態
やっと着いてもいつもの駐車場は空いておらず
他へ回ってようやく停めることができました


お目当てのパン屋さんも当然午後からの
時間だとほぼ売り切れていて
娘が目的のLoftで孫に少しホワイトデーの
お菓子を買っただけでした


駐車場からデパートまで遠いので
それだけで疲れてしまって
あまりあちこち見て歩かずに
定番の場所だけをぐるっと回っただけでした


娘が男性向けの洋服やさんで
売っていたガジュマルを購入して
早速リビングに飾ってあります


お薦めしてくれたお兄ちゃんがまた
すごくセールストークが上手くて
久しぶりに若い男性?と話せて
私もすごく楽しかったです


旦那が相手だとほぼ無視無言の毎日ですから
会話が成り立つ相手と話すのはすごく楽しかったな・・・


息子が相手だとまた違うんですよね・・・
(トキメキが無い)笑


この前久しぶりに本屋さんでMちゃんに会い
暫く休憩場所に座っておしゃべりをしました
1月に二番目の孫が生まれたそうですが
何と!初の女の子!!


もうー大興奮でした
Mちゃんは息子が二人いて
一番目の孫も男の子だったので
どうしても女の子が欲しかったみたいです


これでやっとリカちゃんとか
シルバニアとか買えるわー!!と


まあ・・・気持ちはわかりますけどね


人間はないものねだりで
自分にないものは欲しくなるんですよね・・・
私もないものばかりです^^;



アマプラでは
PLAN75
を観ました


紹介PVを見た時に気になっていたのですが
うーん・・・・


はっきり言って私達みたいな年寄り?は
見ない方がよかったかもしれません


近い未来 お年寄りが増えすぎて
お年寄りを残虐する事件が起きます
政府はそこで75歳で死を選べる、という権利を
発表します
希望した人には10万円が渡されて
実行される日までそのお金で好きなものを食べたり
旅行に行ったりと自由に使って
死を迎えます


倍賞美津子さんが主人公の映画でした
彼女は最初ホテルで同じ仲間と3人仲良く
働いていました
しかし年寄りを使っている、と密告があって
3人ともクビになってしまいます


その後、一人は孤独死になってしまい
一人暮らしだった
彼女もそのPLANを受けようと決めます


色んな葛藤があり
PLANを薦めていた男性や介護職に
ついていた外国人のママや
とても考えさせられる映画でした


もしかしたら
この先こんなPLANが会議で決まるかもしれない、とも
思える感じでした


最後のシーンで
この後どうするんだろうか・・って
ちょっと思いましたが
気になる人は見て下さい


年を取るって悲しいですね


夜寝る前に観る映画は、もうちょっと楽しいものに
しようと思いました^^;



ではまた