いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大音量が辛い

本日晴れのち曇り 気温15度


今日もいいお天気でした
朝方はすごく冷えて寒いですけど
お日様が出てくると暖かいです


やっと明日明後日は娘が休みなので
ゆっくりできそうです


何せ今月ずっと仕事が忙しくて
毎日残業・・・帰宅が20時とか21時で
待ってるこっちも疲れます


しかも娘も疲れてるので機嫌が悪いし
話しかけても、今は話したくないから
黙ってて、と言われたりします
凄く気分が悪いです
言いたいことも沢山あるけど
そこは我慢してぐっと言葉を飲み込みます


春高野球が始まって
それが見たいために早く起きてきて
ずーっと夜中まで起きている旦那に閉口してます


旦那は耳がよく聞こえないので
テレビの音量が高いんです
しかも見ていて叫ぶので+されてやかましい


最近大きな音とかお笑い番組の叫び声とか
女性タレントの悲鳴や笑い声が苦手になりました
耳にキンキンと響いて頭が痛くなってきます


仕方ないので旦那が起きてくると同時に
二階へ避難してます
お茶やお昼ご飯なども二階で済ませることが多くなってます
キッチンは下なので降りるのが面倒くさいのですが
仕方ありません


早く二階へ行けよ、と旦那に言われると
イラっとします


今日は庭の草むしりやら 買い出しやら
バタバタしてたら疲れてしまったのか
ちょっと夕方喉が痛いな・・と感じて
あーやばい、風邪ひいたのかも?と
早めに置き薬を飲みました


明後日は町内清掃が6時半からあるし
(旦那は絶対出ません)
来週は娘が予約してくれた温泉へ
一泊で行く予定なので体調を整えておかないと
いけないんですけどね・・・


予約してくれるのはいいんだけど
隣の県なので片道3時間くらいかかるみたいです
最近は長時間の移動もしんどいので
出来たら温泉も泊まらずにちょろっと行って
帰宅したいです・・・


来月私の誕生日なので 気を利かせてくれたのだと
思いますが 本音は遠出はしんどいんです
言えないですが・・・・


町内の役員で総務になってから
しょっちゅう印刷物のお願いも来て
娘についに切れられてしまったので
次回は手書きででもいいかなと思ってます


頼む方も辛いし
言われるのもしんどい・・・


こんな時 ぱぱっと出来る人が羨ましいです



東北はまだ桜は咲いてません
来月中旬になりそうです


ではまた