いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

地道に出費が続く

本日曇り 気温17度


気温は高かったのですが お日様が出ていなかったので
少し肌寒い感じでした


ソファーに置いて使っていた毛布を片付けて
洗濯しました
具合が悪いときなど毛布にくるまって
ソファーで横になってることが多いです
本当は二階で休みたかったんですが
暖房を2か所も使うのはきつかったので
冬の間は我慢してしまいます


ましてや今何もかも高騰してますから
辛抱しないと・・と思ってしまいます


リビングだと旦那がいて兎に角テレビの
音量が高いのでそれだけで頭に響くし
具合の悪いときは静かに休みたい・・・


やっと二階で休むことが出来るようになってきました


もちろんお腹の調子が悪いときは
リビングにいますけど
(トイレに何度も往復するのはしんどいので)


いつも使っているマウスが調子悪くて
時々反応しなくなります
仕方なく娘に連れて行ってもらった電気店で
無線マウスを買うことにしました
凄く使いやすくていいんですが
2500円は地味に痛かったです


つい二日前にも視野検査があって
検査代と目薬で5千円飛びました
まあ・・今回も変わりなしでほっとしました


食材も少し買っただけで4千円くらい
軽く行っちゃいますし
気が付くとお財布の中のお金が
無くなっています


今週日月は娘からの誕生日プレゼントとして
隣県での温泉一泊が決まっています


私としては片道3時間とか辛いので
近場でよかったんですが
娘が近場はしょっちゅう行ってるし
たまには少し遠出した方が
色んな施設とか見れる場所もあると思うよ、
だそうで・・・・


胃腸の具合が心配で
この前体調を崩してから
脂っこいものとか消化に悪そうなもの
冷たいものは一切取っていません


普段からもそうなんですけど
たまーにから揚げ2個とか食べたりすると
お腹下したりしちゃうんで
最近は特に敏感になってる気がします


ホテル泊っても あんまりご馳走食べすぎないように
しないと・・ですね


普段飲んでる薬も沢山持って行かなきゃいけないし
帰って来てから片付けが面倒くさいです
それにすぐに夕飯の支度とかもあるし
行くのはいいんですが 色々と面倒になってきました


せめてお腹丈夫だったらなあ・・・
折角ご馳走が出ても 心から楽しめないです




ではまた