いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どうにもできません

本日晴れのち曇り 気温11度


今日は朝0度とすごく冷えて寒かったですが
お日様が出てくるとリビングは暖かいので
有難いです


夏は大変ですけど・・・・


昨日は胃腸内科へ行って不調をあれこれ
話したのですが・・・
体質じゃないか、とか下痢は10回とか
行くのならまだしも3~5回くらいなら
下痢じゃないですよ
止めるのはダメです かえって悪くなります
不安なら血液検査をしましょうか
腫瘍マーカーも調べましょう
来月大腸検査もした方がいいですね


と、まあ・・・こんな具合で
いつもの整腸剤とかお腹痛いときに飲む薬とか
出されて すごく不満な感じの診察で終わりました
また大腸検査ですか・・
これめちゃくちゃ痛くて前回も総合病院で
痛くて進まなくて40分もかかったから
今回はどうなのか・・・
あまり痛いようだったら検査はストップします、と
言われました・・はあ・・・
どこかに麻酔かけてやってくれるとこないのかな;;


夕方弟から連絡があって
父の痛みの原因がわかったそうです
最後に診察してもらった病院でもう一度
調べてくれて第7胸骨の骨折だそうで
老化に寄るものだろう、という見解でした


昨日父をなだめて施設に入ってもらったんですが
昼過ぎに横になってたら施設から電話があり
父が帰りたいと言って ロッカーから荷物を出し
鞄に詰めてるので どうしたらいいでしょうか?と


え?
入ったの昨日だよね?
まさかの一泊のみ????( ゚Д゚)


もう弟は怒り心頭だし
もう知らん!好きにすればいい!と
また父を連れて帰ってきたそうです


何が気に入らなかったのか
父はあそこは地獄だ、と言ってて
確かに 色んな決まりや規則はあると思うけど
仕方ないじゃないですか
入院させてもらえないから 家に一人で置いておくのも
心配だし それで施設なら安心だと思って
最初は父も納得したはずだったんですけどね・・・


ヘルパーさんも4月からじゃないと頼めないそうで
もうここまで来たらどうしようもないです


年を取ると頑固になるって言いますけど
まさに父が今その状態です


一緒に暮らしてるのは弟だけなので
本当に申し訳ないけどお願いするしかないです


まあ・・暫くは怒りが収まるまで
父とは対立状態でしょうけど


困ったものです


もっと実家が近かったらなあ・・と
つくづく考えてしまいます




ではまた