いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ不調です

本日曇り 気温13度


寒いです
毎日強風と低気温で寒すぎて
風邪引きそうなくらいです
未だに暖房付けてます


まだ体調が良くなりません
下痢は相変わらず止まらないし
胃もムカムカするので
食べられるものがありません


お粥、うどん、シャケ、バナナ
蒸しパン・・カロリーメイト
ゼリーなど 消化によさそうなものばかり
食べているせいか 栄養失調でふらふらします
昔母に買ったメイバランスでも備蓄しておけば
良かったと思ってます
あれ、すっごく甘いんですけど
栄養は取れるかな、と思ってて・・どうでしょう?


兎に角自転車で買い物に出る気力もなく
少し歩くと吐き気がしてくるので
ずっと引きこもってばかりいます


とりあえず水曜日の大腸検査が終わって
この状態の原因が何なのか はっきりさせたいです
随分前に通院してた胃腸科では
過敏性腸症候群、と言われて
それなりの薬を処方されていたんですが
今通ってる病院では 毎回胃腸炎、と言われて
下痢が止まるまで食事はするな、で終了なんです


一日二日ならまだ絶食してもいいんですけど
流石にあれから1週間以上経つし
これ以上食べずにいたら倒れそうで
少しずつ食べています
もちろん下痢止めも処方されません


今通ってる病院でも大腸検査は初めてなので
もしも すごい痛かったら すぐ検査を中止します、と
言われてます
田舎なので麻酔使って 検査してくれる所がないんです
ここでダメなら 初めてやってもらった駅前の病院へ
行くしかないな・・とは考えてますが
旦那が連れて行ってくれそうもないので詰んでますけど・・ね


父の状態もあまりかんばしくなく
最近下血が酷くなり 放射線治療をすることに
なりました
元々癌は取ってないので、悪くなる一方なので
仕方ないです
弟にまかせっきりで申し訳ないです


娘からエプロンを誕生日プレゼントに
頂きました
あとお菓子も
この前の温泉旅行でも 全部支払いを奢ってくれたので
プレゼントはいいよ、と断ったのですが、
そんな高級じゃないからいいよ、と
本当にありがたいです


とりあえずこんな調子で 早くこの胃腸を何とかしてもらわないと
動けないし どんどん弱って行きそうです


季節の変わり目だから、といっても
不調続きすぎです


皆さんもお体大事にしてくださいね



ではまた