いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

検査は無事に終わりました

本日曇り 気温15度


今日も風は強くて肌寒いです
朝のうちはまだリビングに日が当たってるので
暖かいのですが
午後になると暖房なしではいられません


昨日大腸検査の日でした
何日も前から憂鬱で仕方ありませんでした
今回もきっと痛いだろうなとびびりまくり
医師も やる前からあなたはきっと痛いと思うけど
ごめんね、などどいう始末


腕に腸の動きを止める注射をして
いざ!検査へ・・・
あれ? 確かに圧迫感と言うか
カメラが入って行くのですから違和感はあるのですが
全然痛くありませんでした


なので今回はしっかり自分の腸の中も
モニターに映し出されたのを見ることが出来たし
今までのように痛すぎて唸ってることもありませんでした


3mmのポリープがあり
取らなくてもいいけど どうしますか?と聞かれて
不安なので取ってください、とお願いしました
針金で輪のようなものを作り
ぎゅっと絞って取ってるのが見えました
病理検査に出すので結果は来月中旬頃になるそうです


会計は検査代が7,500円
ポリープ取ったので5,000円
あと注射代金とか 血液検査もやったので
22,100円の会計でした( ゚Д゚)!


日帰り手術に当たると思うので保険屋さんに
聞いてみてくださいと言われたので
自宅に戻ってから電話したら対象になるようです
あとで書類を送ります、と言われました


今度からはここの病院で検査することにします
痛くないのが一番ですから
検査はあどれもこれも辛いことが多いです


今朝になっても下痢は相変わらず3回で
腸自体は悪いものはないと思うと言われても
ずっとお腹は下したまま
じゃ一体なぜ?と聞いたのですが 体質でしょうね、という
答えでした
何だか納得いかないです・・・
いつもの整腸剤と水分を調整する薬を処方されました
そっちは一か月分で3080円でした


健康だったら 使わないで済む医療費が
年々高額になって行って
本当に悲しいです


GWもやってくるのでなくなりそうな薬はもらっておかないと
いけないですね


娘の残業も相変わらずですが
GWで休んだらそれはそれで食事とか
忙しくなりそうです


旦那は最初九州に一か月行く、と言ってましたが
予算オーバーのため 四国へ一週間に変えるそうです
えっ?一か月いなくなると思って ちょっとほっとしてたのに
がっかりしました・・・
まだ情報集めに翻弄しているようです


ではまた