いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また体調不良

本日雨 気温10度


寒いです
急に気温が上がったり下がったり
未だにストーブは仕舞えません


公園の桜もあっと言う間に散ってしまって
雨の中道路にはたくさんの花弁が落ちています


今朝また腹痛と下痢で暫くトイレから
出られませんでした
温泉行く前もすごい気を使って食事してて
帰ってからもそのつもりだったんですが・・


もちろん具合が悪いのは私だけ
旦那も娘も何ともありません


多分・・夕べ食べたまぐろの叩きかなって
思ってます
いつものスーパーじゃなくて
ちょっと格安店で買ったマグロでしたが
食べた瞬間 何だか脂っこいなって
感じたんです
よく油を混ぜてあるものも中にはある、と
聞いたことがあったので
もしかしたら・・それだったのかも?


折角食べた朝食も全部吐いてしまって
お茶だけずっと飲んで
お昼もレトルトのお粥を半分だけ食べました


最近本当に具合の悪い日が多くて
自分でもあきれてます


今日は娘の会社で観桜会と新人歓迎会が
あるそうです
観桜会、といっても花見をするわけではなく
駅前のホテル内でご馳走を食べる、というもの
毎回そんな感じで 
ちょっとしたゲームもあるみたいです


最初スーツで行くと言っていた娘だったので
色々出して準備してたら
昼にLINEが来て 会社の女子に聞いたら
誰もスーツを着て行かないというので
別にします
この前買ったパンツにアイロン掛けておいて
欲しいです、と連絡が来ました


だから買ったらすぐにハンガーにかけておけば?って
いったのに
面倒くさい準備は全部私の仕事です


しかもこのベージュのパンツ
うすぺらい生地で すぐに皺になる素材みたいで
アイロン掛けるのも難儀しました


自分の服は 肌触りのいいもの
軽いもの 洗濯が簡単なもの
あまり派手じゃないもの、と決めています
出来ればアイロンかけはしたくないので
素材を見て触って パンツは試着してから購入してます


兎に角 重い鞄、靴、洋服が全部だめになりました
体力無くて体も弱くなってますね・・・・


月曜日にまた実家へ行ってきます


父の具合も気になるのですが
戸籍謄本を取りにいかないといけなくなってしまって
それが一番の用事です


今月62歳になるので
年金の受け取り書類が来たのですが
提出する書類が多くて 住民票とかは
コンビニでマイナンバーカードがあれば出来るのですが
旦那が面倒くさいといって
本籍を替えてなかったので
ここに35年も住んでいるのに
未だに本籍は実家に置いたまま・・・・


なのでコンビニでも取れなかったんです
実家の役所に電話して送ってもらえばいいのかも
しれないですが
父の様子も気になるので ついでに行ってこようと
思います


また旦那に頼むしかないです
ガソリン代取られても行くしかないですね
色々作ったり買ったりして行こうと思ってます
父の喜ぶ顔が見たいです





ではまた