いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

孫の誕生会でした

本日曇り時々雨 気温22度


今日は少しひんやりします


昨日は少し動くと汗が出るくらい暑くて
27度だったのですが
娘と駅前に出かけてました


買い物があるというので
ついて行ったんですけど
昼時の食事処はどこも混んでいて
暑かったのでソフトクリームが食べたくて
美味しいというお店に行ったんですけどね
店は満員で待つのも嫌だったので
クレープ屋のソフトで我慢しちゃいました


ロッテリアのハンバーガーを持ち帰りしたけど
久々に食べたエビバーガーは何だか
しょっぱくて あれ?こんな味だったけ?と
ちょっとがっかりしてしまいました
娘はそうでもないよ、と言ってたので
おばさん味覚になってるのかも?



今日は上の孫の5歳の誕生会をやる予定だったので
昼ごろ息子宅へ旦那と行ってきました


いつも嫁さんの両親はこの時期
田んぼが忙しいから来ないのですが
何故か今日はいたのでびっくりしました!


うちの旦那はモラのくせに 人見知りも酷く
他人とはほぼ口をききません
コミ障っていうんですかね?


私ばかりがあちらの両親に気を使って
あれこれ話しかけてすごく疲れました
変な汗が出てくるしね


孫へのプレゼントは 本人の希望どうり
おしゃべりエルちゃんとかいう
プリキュアに出てくる赤ちゃんの人形です
構ってお世話するとだんだんおしゃべりするようになるらしいですが
その前にあきそうな気がします


あちらの両親からはいつもお金のプレゼントです
二人ともばりばり働いてるので
羨ましいです
太ってますが健康だろうしお酒も大好きで
早速お昼ですけど飲んでました


2時間半くらいいて帰宅しました


すっかりくたびれてしまったので
夜は簡単に昨日の残り物と焼きそばにでもします


明日から4日間ですが
旦那がいないのでほっとしてます
小豆島へ行くらしいですが いまいちよくわかりません
私達には何も言わないので


でもラジオとか水筒とかあこれ貸せといって
あちこちひっくり返しています
何だか嫌だなあ・・・
自分の物を持っていけばいいのに
駅までの往復もタクシーだとお金がかかるから
私の自転車を貸せと言ってます


たった4日といわず
一か月くらいいなくてもいいのにね・・・




ではまた