いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

母の日

本日雨 気温20度


朝から雨が降ってますが
気温は高めでした
今頃の季節が一番好きです


少し暑くなってくると
自転車で買い物もしんどくなってきます


今日は母の日でした


昨日仕事帰りに娘から
ケーキ買いに行こう、と誘われて
シャトレーゼへ行き 自分の食べたいケーキをひとつ
選んで買ってもらいました


抹茶のかかったケーキにしたのですが
今日食べたら結構クリームが多くて
胃腸の弱い私には胃もたれしそうで
クリーム部分だけ 旦那にあげてしまいました・・・
旦那は胃腸が丈夫なので何を食べても何ともないです


プレゼントはいらないよ、と言ってたのですが
エプロンを頂きました
後この前 自分で欲しいバッグを買ったので
これで満足です


先月来た息子夫婦に誕生日だから、と
商品券を頂いたので
それに+して買いました


母の日と誕生日を一緒にされてるので
息子夫婦からは母の日は無しです^^;


娘だけが律儀にくれるので申し訳ないです・・・


イオンに行ったついでに孫1の誕生日プレも買いました
リクエストされたプリキュアに出てくる赤ちゃんの
人形です
お世話していくとどんどん言葉を覚えてしゃべっていく、という
おもちゃで6000円くらいの値段でした


最近のおもちゃは本当に高額ですね
私が子供の頃買ってもらったリカちゃんは980円だった記憶だけど
今のリカちゃんは髪の色を変えたりできて5000円くらいの
値段がついてました( ゚Д゚)!


下の孫にもミニカーを3台購入して終了です


昼頃LINEが来て
孫ちゃんの誕生会は20日のお昼にやる予定なので
来てください、とありました


夜だとやっぱり帰宅してからお風呂とか
面倒くさいし 娘は行かないので
食事も作らないといけないので
途中からお昼にしてもらいました
その方がさっさと帰宅できるので楽なんです


長くいても嫁さんからしたら
迷惑だろうし
お昼をご馳走になったら プレゼントを渡して
さっさと帰宅するのがいいと思ってます


自分もいきなり義母とか来られても迷惑だったし
ずっといても話すこともなかったな・・という
思いだったので
きっと今の若い人はもっと姑に対して厳しいと思ってます


Twitterやってると義母相手の不平不満が多くて
もしかしたらうちの嫁さんもこんな風に思ってるかもしれない・・と
ちょっと考えてしまいます


口出しも手出しもしない
出すのはお金だけ っていうのがいいそうですよ?笑


母の日なのに 自分の母親がもういないことが
とれも寂しいです
もっと色々してあげたかったな、と後悔ばかりです


ではまた