いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

帰ってきました

本日雨 気温23度


今日は朝から雨で少しひんやりします
ここの所あまり気温が高くありません


22日から一人で小豆島へ旅行に行っていた旦那が
夕べ帰ってきました
夜7時頃だったのですが とにかく汗臭い・・・・
先にお風呂入って欲しいと言っても
腹が減ってるから先に飯!と怒るので
仕方なく準備しました


娘も旦那が帰ってきた途端、自室へ戻って行き
私も山のような洗濯物を見ましたが
明日にしよう、と放置して二階へ行きました


今日になっても旅行の話は一切せず
おみやげもたったひとつだけ
クッキーみたいなのを買ってきました
息子宅と義実家へも同じものを買ってきたのですが
義両親とか こんな固いもの食べないと思うけど・・・
おまんじゅうとかの方が良かったんじゃないかな?って
色々思うのは私だけでしょうか?


小豆島はオリーブオイルが有名だと聞いてたので
お土産はそれが欲しいと話していたんですけど
ひと瓶2千円もするから高くて買ってこない、と
言われてしまいました


ついさっき2時間くらい出て行って帰ってきたのですが
どうやらフイルムを出してきたみたいです
それだって写っているかどうか謎です
なんせ何十年も使ってないカメラで
使う前に無事に写るかどうか見てもらった方がいいんじゃないかって
言ったんですけど、無視でした
どうなってるか知らないですけどね
中には娘が使ったままのフィルムが入っていて
それは今の会社に入った年に社員旅行があったんです
行先は沖縄だったんですが6枚ほど取ったら
電池が切れて動かなくなった、とそのまま放置・・・


もう10年以上前のフィルムです


そういう所が本当に嫌いです
自分の物だろうがあまり大事にしてなくて
いざ使うときになって大騒ぎするって言うパターンなんです


旦那はいまだにガラケー使ってます
ドコモなのであと3年?くらいは使えるらしくて
それまでは替えないそうです


多分スマホに替えても使えないと思いますけどね


普段からも全くアナログ人間で
PCはもちろんのこと レジもセルフだと出来ないんですよ


教える方も凄く疲れてしまいます


なんとか無事に帰宅したのでそれだけで
良かっじゃない?って友人にもいわれたので
そう思うことにします^^;


普通の旦那さんじゃないのはわかってるけど
やっぱり悲しいですね





ではまた