いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

父の日でした

本日曇りのち晴れ 気温25度


朝方まで雨が降ってましたが
段々晴れてきました


今日は父の日
毎年実家の父には色々プレゼントしていましたが
もう92歳
品物はいらない、というので
行ったときに毎回父が好きそうなお刺身とか
お弁当とか甘いものを買って行きます


今日は前日息子から連絡があり
夕方くらいにお邪魔してみんなでご飯を食べに行こう、と
言われました
いつもなら昼頃にやってきて我が家でご飯を食べ
帰って行くのですが
どうやら下の孫の七五三の写真を撮りに行くので
午後何時に終わるのかわからないから夕方に来ることに
したそうなんです


なるほど、と思いつつも
夕方から夜に出ていくのも面倒だなと考えてました
でもその後1時間もしないうちにまた息子から連絡


上の孫が発熱したため 写真撮影は中止
今から救急病院へ行ってくる、と言われました
なので今日の予定は全部キャンセルになりました
孫たちはまだ小さいので急な病気は発熱はいつものことです
ましてや保育園に預けてるので 移りやすいのかもしれません


昼近くになって娘が じゃあお昼食べに行こうか、と
ココイチカレーへ行き 隣のゲーセンをぶらぶら
その後暑いから、とソフトクリームを食べて帰宅しました
私も家族分ケーキを購入しました


3時頃バイクの音がして息子がやってきました
いつもの父の日のプレゼントとして
旦那にイオンの商品券と葛切り
あといつ行ったのかわからないけど温泉土産で
お饅頭を持ってきました
色々持たせたかったのですが バイクなので
息子のビール6本とリンゴジュースなどをバックに背負って
帰って行きました


来週あたりもしかして来るかな?と思ったのですが
息子が持ってきたという事は来ないって事ですよね
まあ・・いいんだけど
月に一度も来るか来ないかなので
どんだけ来るのが嫌なんだろうか、と少し悲しくなりました


そんな訳で夜も結局ご飯を作らなきゃいけなくなったので
ちょっとがっかりですが
仕方ありません


皆さんも素敵な父の日を過ごしていますように




ではまた