いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

乾燥の話

本日曇り 気温25度


この前急に暑くなったと思ったら
ここ数日はずっと雨で気温は下がっています
梅雨が明けたらまた暑くなるんでしょうけど・・


ここ三日ほど娘の股間に異常事態がおきまして
兎に角痒いらしく 一応自宅にある市販薬
(フェミニーナ軟膏とフルコート)を
塗ってみたのですが変わりなし


昨日もう我慢できない、と仕事を半休して
婦人科へ行きました
近所にもあるんですが そこは男の医師なので
女医さんじゃなきゃ嫌だ、とわざわざ駅前に行って
診察してもらいました


早く出て行ったので順番も2番とかで
すぐに診てもらえたようです
結果は・・・蒸れによるかぶれ、だそうです
生理中寝落ちして頻繁に取り換えれなかったことが
原因だそうです
ロコイド軟膏を処方されて帰宅しました
ついでに子宮頸がんも検査してきたけど異常は
なさそうだというのでほっとしてます


私も冬は背中や腰が痒くなるので
皮膚科で処方された薬を飲んだり塗ったりしてます


股間もひりひりしたり
痒くなったこともあります
更年期のせいとか色々あるみたいですけど


年を取ると乾燥しやすいので仕方ないのだと
婦人科に行ったときに言われました
あっちもこっちも乾燥してて
心もカサカサですよ(笑)


今日は娘とイオンへ行ってきました
アプリで娘がドーナツ2個当たったので
久しぶりにミスドで買いましたが
こんなに値上がりしてるのか、とびっくりしました
前みたいに気軽に買えなくなりましたね



ドラマもどんどん最終回になって
ちょっと寂しいですね


ソロ活女子のススメも終わり
いやー都会だったら
こんなに沢山楽しい所があるのになあ・・と
田舎暮らしの自分が少しがっかりです


一人で行くのもいいけど
年を取ったら気兼ねしない相手(娘)と
行くのがやはり楽しいです
料理の感想を言い合ったり
洋服を選んでもらったりと 意見を言い合うのがたのしいですよね
若いころと比べて 気力も体力もなくなってきてるし
胃腸が弱いのであまり無理は出来ませんが
ほどぼどに楽しみたいと思ってます



TOMOO - 夢はさめても【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
ソロ活女子OPでした
この曲好きでした^^


ではまたー