いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

3か月ぶりでした

本日曇りのち雨 気温25度


今日も朝からどんより天気で湿度が高いので
少し動くと汗が出てきます


昨日は3か月に一度の乳腺外来でした
予約時間に来ると待ってる人が10人くらいいました
毎日どれだけの患者を診てるのかわかりませんが
こんなにも病気の人がいると言う事実に毎回驚きます


今日は半年に一度のマンモの検査も追加で
採血、マンモ、診察の順番でした
マンモも片胸になってから二回目


担当の女性も 胸を見て一瞬、あ、という顔をしますが
そこは何人も見てるでしょうから何もいいませんでした
私の方から こんなにすぐ骨が触れるだけ肉を持っていかれると
思いませんでしたよ、と話すと
昔の人(おばあちゃん達)はもっとえぐられてて
今はまだ少しましになった方ですよ、と言われました
そうなんですね・・・


医師との会話はいつも通りでエコーをして
マンモの写真見て特に何もなし、ということで
ほっとしました
最近息苦しくて、心電図とか肺のレントゲンとか
やったのですが、異常はないと言われたことを
話しました
すぐに自分で診察してもらうのはいいことです
何か心配事が多いですか?と聞かれましたが
多分ストレスでしょう、と同じ薬を処方されました
あまり頻繁に飲むと癖になるので気を付けてと言われました


あとは手足の痺れが一向に良くならないと話したら
別の薬を処方されました
でも薬局で副作用の説明を聞いたら 色々怖くなって
もう少ししたら飲もうかなと今は飲んでいません


もしかしたら今週父の日なので
息子や孫たちが来るかもしれないので
その時に副作用で具合が悪くて動けないと大変なので
その後に飲むことにします


抗がん剤の副作用で1年半経っても
手足の痺れが無くならないのは本当に辛いです
先生も考えてくれてるからこそ
別の薬を出してくれたのでしょうけど
普段も色んな薬を飲んでいるのですごく不安です


健康が一番なんですけどね
私は薬なしでは生きていけないようです



ではまた