いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今度は皮膚科・・

本日晴れ 気温36度


昨日は38,5度になり
流石に外に出るのは危険!と考えて
ずっとクーラーの効いた部屋の中にいました


旦那は高校野球決勝で叫びまくり
どっちも頑張ってすごかったですね
こんな暑い中 若いってやっぱりすごいです
お疲れ様でした



月曜の夕方
左腕の関節ちょっと上の部分が
何だか痒いな・・って思ってたら
みるみるうちに水泡が出来て
それが何個も固まってる状態になりました
兎に角痒い!!


家にあるフルコートとかでしのいでいたけど
全然良くならず
X(ツイッター)に写真を貼り
何だと思いますか?と聞いたところ
帯状疱疹じゃないでしょうかと言われました・・


ええっ!!
もしそんなだったらやばいじゃないですか


旦那に前日
皮膚科に行きたいから車出してほしいと頼んだら
たった 一言 嫌だ!と言われました・・・


確かに旦那は夜中まで起きてTV見てるので
朝早くは起きてきません
まして連日のこの暑さです
ナマケモノの旦那には無理な相談でした


仕方なくタクシーで行く羽目になりましたが
久しぶりに利用したら
やっぱ値上がりしてました
580円からスタートした料金がみるみる上がって行きます


行きは2080円
帰りは道路がすいてたので1300円でしたが
このお金があったら美味しいものとか食材買えたのに・・と
段々腹立たしくなってきました
帰宅したら旦那はクーラー効いた部屋の中で
TVつけっぱ、いびきをかいて寝てました
本当に意地悪です
普通の人じゃないのはわかってますが怒りが収まりません


夕食は昨日の残りのカレーを出すことにします
頭に来ました
いつもなら何品も作るのですがタクシー代に消えた分
節約しようと思います


相変わらず皮膚科は混んでて
8時ちょっとに行ったけどもう満席で
呼ばれたのは1時間後
全部終わったのは2時間後でした


帯状疱疹の検査もして陰性とわかり
多分虫かなにかにかぶれたんじゃないかなと言われましたが
暑さで庭いじりもしてないし
やるとしても長袖長ズボンなので腕の真ん中が
かぶれるはずはないのですが・・・


とりあえず痒くて仕方ないので
かゆみ止めの入った軟膏と飲み薬を処方されました
こっちは2400円と1300円でした


はーまたいらない医療費使ってしまったわ・・・
節約節約って頑張ってるけど
こんなイレギュラーなことが起きたり
娘が電気つけっぱで寝てたりとか
がっかりすることが多いです


今月の電気代が怖いです


ではまた