いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

思うことは色々あって

本日晴れ 気温36度


まだまだ暑いです
夜も寝苦しくてアイスノンを枕に敷いて寝てます
我が家は旦那がケチなのでクーラーはリビングにしか
設置してないんです


子供が小さい頃は全員で布団並べて寝たりも
してましたが
旦那のいびきが酷いので一緒に寝る気にはなりません
娘ももう大人ですからお断りだそうです


昨日の夜 夜行バスで娘が東京へ出発しました


都会へ行くのは3年ぶりです
片道10時間ってすごいですよね


元々オタクの娘ですが コロナ中?は自粛してました
でも最近ブルーロックというアニメにはまり
今日東京でイベントがあるとかで
どうしても行きたい!と随分前から計画していたようです


ただ行って本でも買って戻るのならいいんですけど
販売側として参加するらしく
6月くらいからずっと小説を書いてました


3年前にも本を出したのですが
80冊作って今も30冊残っています
これは当時はまっていた第五人格?とかいう
ゲームらしいですが・・・


昨日出かける前にもひと悶着ありました


家から駅まで乗るバスの時間を間違えて
乗り過ごしてしまい
タクシーで行くことになったのですが
昨日は大曲の花火大会があって
いつも利用してるタクシー会社に電話しても
コールが鳴ってるだけ誰も出ません
調べて別の会社に電話したら忙しくて
出払ってる、と言われてめっちゃあせりました


旦那がいたので送ってくれれば済む話だったんですが
絶対にうん、と言わずTVを見て横になってるだけ


娘も怒ってしまってタクシーで駅まで行ったんですが
道路が混んでいたのか3050円もかかったそうで・・・


木曜日の私の皮膚科も送ってくれなかったし
もう全然当てにできなくなりました


抗がん剤の副作用なのか ちょっと鬱っぽくなってるのかも
しれないです


さっき娘から連絡があって
会場も暑くなかったしおみやげも買ったから
楽しみにしててねとありましたが
肝心の本はあまり売れなかったようです
だからそんなに作るなって言ったんですけどね
75冊のうち何冊売れたのかしら・・・


残った本は寅の穴に置いてもらうって言ってましたけど
有名作家さんじゃないんだから
売れるはずないのにそういうのわからないっていうか
若いっていうか・・慎重にならないんですよね
お金の無駄だなって思ってしまいます


とりあえず
明日無事に帰宅しますように


今夜は旦那と二人ご飯なので適当です


送り迎えもしてくれないクソに
手間暇かけて作る気はさらさらありません
意地悪されるとやりかえすようになってしまいました
35年も一緒にいて仲が悪いとこんな風になっちゃうんでしょうね
情けないです


普通に会話が出来て話が通じる旦那が良かったです・・;;



ではまた