いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだまだ暑いです

本日晴れ 気温32度


雨が降って少し気温が下がったと思ったのは
たった一日でした
次の日からまた毎日お天気がよくて
気温は30度越えです
35,6度にはならなくなったので
まだましですが・・・・


昨日は娘が会社のイベントでイオンへ出勤でした
朝7時に出なきゃいけないから
5時半に起きる、と言われて
朝食準備などあるので私は4時半に起床しました
お弁当だけは会社で支給されるというので
作らなくて済んでよかったですが


普段から割と人見知りの娘なので
お客さん相手に大変だろうなと心配してましたが
メンバーが9人もいたので何とかなったようです
300人越えたくらい来たので忙しかったみたいです


今日はまた別のメンバーが行ってます
ご苦労様です
売り上げがいいといいんですが
場所代のレンタル料金が1時間4千円とかで
マイナスなんじゃないかなと心配です
ホールは一日借りたら30万だそうです
びっくりです


代休で明日も休みになったせいか
お昼頃急にご飯を食べに行こうと誘われました


場所はびっくりドンキー・・・
ハンバーグがメインのお店です


いつもなら予約して行くのですが
急に思い立ったのでいきなり行ったら
凄い人でした・・・
日曜ですし仕方ないなと30分待って食べ終わってから
セリアへ回って 来年用のカレンダーを3部購入してきました
予定を書き込めるタイプのもので
リビングとトイレと台所に置きます
トイレは予定はいらないんですが 日にちを見たりするので
一応貼ってます


手帳は普通に雑貨屋さんで買いたいのでやめました
1年使うので気にったものを買いたいんです
セリアもいいけど中身がシンプルすぎてちょっと寂しいんですよね
あとは旦那の石鹸を探したのですが
値上がりのせいか 今まで使ってた2個セットの物が
なくなってました
これなら普通にお店で3個セットのを買った方が安いと思って
やめました
私も娘もボディソープ使ってるんですが
旦那だけ 石鹸じゃないとダメだというので
仕方なく買ってます
結構邪魔だし溶けてくるとくっついて掃除もめんどくさいんですけどね


兎に角今日も暑くて
日陰のない駐車場に停めてた車の中は灼熱地獄でした


本当は明日ゆっくり駅前にでも買い物に
連れて行って欲しかったのですが
今日出かけたことで満足したのか、もう明日は出ないと
言われてしまいました
がっかりです


この連休に父に会いに実家に行きたかったのですが
ガソリン代も高騰してるし
往復3時間運転するのは嫌だと断られてしまいました


こんな時 田舎じゃなかったら
バスでもなんでも交通便利だったんですけどね
バスも年々本数が減ってるし
車の免許がない私のような人間には非常に
田舎は住みにくいです


ただでさえ 今年の夏は暑すぎてほとんど
家に籠っていたので筋力も体力も落ちてるなあって
実感してます
バスの停留所で待ってるのも倒れそうになるし
まだまだ涼しくなりそうもありません


そのうちイオンにバスで行ってみようかなと
考えてます


野球が終わったと思ったら今度は相撲が始まりましたね
別にいいんですけど
旦那の声とTVの音量が煩くて
頭が痛くなるんです
あんなに怒鳴っても叫んでもTVの向こうには
聞こえないってわかってるんでしょうけど
一緒にいる私には苦痛でしかありません



涼しくなって冷房がいらなくなったら
別室に逃げようと思ってます


10月から電気代とかも高騰だし
本当にしんどいです
東北電力は741円上がるそうです
ため息しか出ません




ではまた