いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また不調

本日曇り 気温33度


大分朝晩は気温が下がってきましたが
まだまだ日中は暑くて冷房入れてます


土日娘が休みで気まぐれに
あちこち連れて行ってもらいました


土曜日はスシローとその近辺
しまむらでシーツとか下着を購入
日曜日はイオンへ行き
無くなりそうだった化粧水とか歯磨き粉とか
雑貨を主に購入して
少し洋服とか見たかったんですが
娘が化粧品コーナーばかり回るので
疲れてしまいました


ここの所ずっと暑くてスーパーに買い物くらいは
出ていたけどあとはほぼ冷房のきいた部屋の中で
本を読んだり 動画を見たりしてただけなので
筋力体力共に落ちちゃったんでしょうね・・・・


欲しかった雑貨もほぼ買えたので
ほくほくしてたのですが


月曜日‥何だかお腹が痛い・・・
また下痢です
一日でよくなればよかったのですが
今日も朝方3時半にお腹痛くて目がさめて
またトイレを行ったり来たり・・
こうなると何か食べるとやばいので
朝からずっと絶食してました


水分だけは取らないとやばいので
ポカリとかお茶とかリンゴジュースを飲み
3時にちょっと我慢できなくてプリンを一個食べました


土曜日のスシローはまだしも
日曜の昼に焼き肉食べて
夜も結構あれこれ食べたのがいけなかったかもしれません


元々胃腸が弱いから脂っこいものとか
消化の悪いものはあまり食べないようにしてるのですが
たまにそれでもこんな風に具合が悪くなる時があります
この頃は一日でよくならず
何日も戻るまで時間がかかったりするようになりました


やっぱり気を付けないとダメですね・・・
わかってるんですがつい冷たいものとか食べちゃうんですよね


今夜もお粥とかあまり負担のかからないものを食べるつもりです


自分が具合悪くて食べれないのに
家族には普通に作らなきゃいけないのって
しんどいですよね・・・


明日からしばらく雨模様です
だんだん秋の天気になってきました




ではまた