いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

効果は・・?

本日曇り 気温32度


まだまだ暑い日が続きます
外では秋の虫が鳴いてるんですが
汗が止まらないくらい暑いです


今日は3か月に一度の乳腺外来でした


10時からの予約なのに
呼ばれたのは11時を過ぎてました


30代の女医さんに前回もらった薬の
副作用が酷くて(吐き気と胃痛)で
一度しか飲まなかったことなど話しました


90日分も出してしまってごめんなさい、と
言われたけど副作用がどうでるか
わからないので仕方ないです、と言いました


代わりに漢方薬を出されましたが
合わなかったら困るから、と
30日分だけ出されました
漢方薬ってすぐに効果が出る訳じゃないので
はっきり言ってあまり好きじゃないんですが
いきなり強い薬もらってまた副作用が出たら
怖いので暫く飲んでみることにします
でも食前・・って忘れるのよね・・
次は12月で検査がてんこ盛りです


夕べ息子から電話がありました
今週の土曜日 孫たちの運動会だそうで
それのお誘いです


昨年まではコロナのせいで
1家族から二人までしか参観できませんでした
息子が単身赴任でいなかったので
よく呼ばれて行きましたが
今年は解禁されたそうで
嫁さんの両親も来るらしいです・・・
ちょっと苦手というか
旦那が全く口を利かないので私ばかりが話してて
話題を探してあとからどっと疲れます


嫁さんもそうだけど
本もTVも見ないので何を話していいのか
わからないんです


嫁さんの両親は公務員で田や畑も
やっているのでそんな会話になったりしますが
自分で興味のない話をするのはなかなかしんどいです


お昼も高級すし?を予約してあるからと
言われたけど私はスシローでたくさんなんですけどね
どこのお店かわからないけど
まだ気温も30度越えてるし
半分憂鬱になってます
おみやげも買って行かないと・・だし
気を使いすぎて疲れる傾向にあるので
どうにもならない性格です


ではまた