いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あと少し・・町内役員

本日曇り 気温4度


9日は町内会議でした
行くまで嫌で嫌でたまりませんでした
18時からの会議だったので
夕ご飯も作らなきゃいけないし
先にお風呂も入ってから行きました


何故って?
旦那は抗がん剤治療をまだ月1でやっているので
その後にお風呂に入ると
あまり良くないらしく
湿疹が出たりするので、出来るだけ先に入るようにしてます
娘は時間的に仕方なく最後ですが
お湯が生臭いとかいうので半分捨てて足したりしてます


集まった役員6人メンバーで
何を相談するのかと言えば本番で誰が議長をやるかとか
会報のどこのページを誰が読み上げるかとか
下準備みたいなものでした
いつもは18時前に夕飯を食べるのでお腹ぺこぺこでした
1時間半で終わって真っ暗な中 おばさん?おばあさん3人
ゆっくり歩いて帰宅しました


20時近かったのに娘は残業だった、と
丁度ご飯を食べてる最中でした
それからお風呂入って 残り湯で洗濯したりして
いつもよりずっと寝るのが遅くなりました


昨日は息子から連絡があってぎりぎりなんとか
休みが取れた、と聞いて
ああ、よかったーラッキーと思わず叫びたいくらいでした
だって嫁さんと孫二人一緒に
プリキュアショーとか行くの嫌でしたから
映画とかならまだいいけど 駅前の行ったこともない場所に
会話も弾まない人と行くのはしんどいです


娘が起きてきて中止になったのを聞いたら
じゃイオンにでも行く?と言われたので
買いたかったもののメモを持って行ってきました


チョコレートはもう沢山買ったしもらったし
無印でスープとか桜饅頭とか
桜のお茶とか買って マツキヨで歯磨き粉とかバブとか
胃腸薬も購入して
お昼はフードコートでミニ牛丼のおろし掛けを食べて
帰宅しました


今日は片付けばかりしてました
あちこちひっくり返してこれはどうしよう?
捨てる?使わない?みたいなやり取りをして
20リットルの袋ひとつ満杯になりました
薄くなった靴下とか紐の部分が痛い下着とか
あれこれ捨てました
後はもう少し暖かくなってきたらまた捨てます


どうしてこんなに物があるのか・・・
本当に驚きです
何でもかんでもすっぱり捨てれたらどんなに
すっきりするでしょうか?


家族が一緒だとなかなかうまくいかないです
娘も檀那も買った商品の箱まで取っておく人なので
全然すっきりしないんですよね・・・・


ちまちま続行はしていくつもりでいます


今年は雪が少なくて本当にびっくりです
辛い雪かきをしなくて済むので助かってますが
スキー場とか雪を使う行事は中止になったりとか
大変みたいです




ではまた